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UnityでGameObjectの表示非表示を切り替える

sena14

総合スコア109

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投稿2019/05/18 05:57

UnityのgameObjectの表示、非表示の切り替えをしたいです。
Start()の中で条件を判定してtrueだった場合のみ表示をさせたいです。

現状条件がtrueになりifの中に入っていることは確認できるのですがobjectが表示されません。何か間違ったことをしていますか?

よろしくお願いします。

public class Show : MonoBehaviour { public GameObject gameObject; // Start is called before the first frame update void Start() { if( 条件判定){ gameObject.SetActive(true); } } // Update is called once per frame void Update() { } }

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ベストアンサー

アクティブでないオブジェクトは、Startが呼ばれないはずなので、
書くのなら、条件を満たしてなければSetActive(false) になりそうです

オブジェクトが表示されないのは、なにか他の原因だと思います

投稿2019/05/21 06:15

izmktr

総合スコア2856

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sena14

2019/05/21 14:10

アクティブでなければStartが呼ばれないんですね、、、 そちらで一度試してみます! ありがとうございます!
sena14

2019/06/02 06:26

無事できました。 ありがとうございます!
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