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2回答

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【Unity】Update関数が呼ばれない

aaachi

総合スコア69

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投稿2019/05/14 04:21

いつもお世話になっております。

Update関数が呼ばれず、困っています。

Debug.Logを使用しても、Logも吐きません。
しかし、エラーもないです。

特に変わった書き方はしていないと思うのですが、
Updateを呼び出すには、どのように修正すればよいでしょうか。

C#

1using DG.Tweening; 2using System.Collections; 3using System.Collections.Generic; 4using UnityEngine; 5using UnityEngine.UI; 6using UnityEngine.EventSystems; 7 8. 9. 10. 11 12public class CardController : MonoBehaviour { 13 14. 15. 16. 17 18void Update() 19{ 20 Debug.Log("デバッグ"); 21 float speed = 0.3f; 22 float modePos = scroll_mode.GetComponent<ScrollRect>().verticalNormalizedPosition; 23 float levelPos = scroll_level.GetComponent<ScrollRect>().verticalNormalizedPosition; 24 if(modePos < 0.25f) 25 { 26 float target = Mathf.SmoothStep(modePos, 0f, Time.time * speed); 27 modePos = target; 28 } 29 else if(modePos >= 0.25f && modePos < 0.75f) 30 { 31 //ModeImg.sprite = mode_reibou; 32 float target = Mathf.SmoothStep(modePos, 0.5f, Time.time * speed); 33 modePos = target; 34 } 35 else if(modePos >= 0.75f) 36 { 37 //ModeImg.sprite = mode_kaiteki; 38 float target = Mathf.SmoothStep(modePos, 1.0f, Time.time * speed); 39 modePos = target; 40 } 41} 42

この現象に詳しい方いられましたら、ご教示頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

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y_waiwai

2019/05/14 04:24

その他の箇所が原因の可能性が高いです 省略せずにすべてのコードを提示しましょう
guest

回答2

0

以下のコードを追加して正常に起動しているか確認しては、どうでしょうか?

void Start () { Debug.Log ("Start"); }

投稿2019/05/14 10:46

kamikaze.cappa

総合スコア558

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0

このスクリプトはヒエラルキーの「アクティブな」ゲームオブジェクトにアタッチされているのでしょうか?
(スクリーンショットもあると回答者が判断しやすいと思います)

投稿2019/05/14 04:26

sayachang_bot

総合スコア228

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