質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

Q&A

解決済

2回答

1693閲覧

Xamarin.iOSのWebViewで、Resourceに配置したCSSが読み込まれない

researcher

総合スコア87

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xamarin

Xamarin(ザマリン)は、iPhoneなどのiOSやAndroidで動作し、C# 言語を用いてアプリを開発できるクロスプラットフォーム開発環境です。Xamarin Studioと C# 言語を用いて、 iOS と Android の両方の開発を行うことができます。

0グッド

0クリップ

投稿2019/04/16 02:37

編集2019/04/16 06:39

現在Xamarin.iOSでアプリの制作を行なっている者です。
自作のHTML,CSS,JSをWebviewに乗っけるハイブリッドアプリのようなものをコンセプトとしているのですが、
その際、Resourceフォルダに格納したCSSファイルが読み込まれずに詰まっております。
不可解なのは、他のJSファイルやHTML自体は問題なく読み込めているという点です。
また問題となっているCSSファイルも、書き換えたものをマージする前までは普通に読み込めていました。
この現象の原因、ひいては解決策にお心当たりのある方がいらっしゃいましたら、ご教授願いたく思います。

---試したこと
●パスの確認。それは問題なかった。
●古いファイルのキャッシュか何かが残っているのかと思い、CSSファイルの名前を変えて読み込み直す
●リビルド、クリーン、再起動、アプリのシミュレータでの再インストール
●読み込んだHTMLファイルにstyleタグで目的のCSSを記載。これは通った。

---開発環境
Visual Studio for Mac 8.0.3

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

どうやっても解決しなかったので、HTMLファイル内に直接styleタグを書き、そこにコピペすることで打開策としました

投稿2019/04/19 07:36

researcher

総合スコア87

0

見せたくないファイルなどは消した上で実際に動かないプロジェクトを作り、それを丸ごとどこかにアップロードして見せることで、より回答が付きやすくなると思います。

それはそうとして今ある情報から推測するなら、CSS ファイルを右クリックしてプロパティを表示し、ビルドアクションに Embedded Resource が設定されていることを確認してみてください。これが設定されていないと、ファイルがアプリに同梱されません。

投稿2019/04/18 05:04

korosonya

総合スコア78

researcher

2019/04/19 07:40

返信が遅れて申し訳ありません! ご指示いただいた通りに確認してみたのですが、 Embedded Resourceは設定済みの状態でした・・・。 あまり放置しても仕方ないので、回答を締め切ることにしました。 次はサンプルプロジェクトを作り、回答を集めやすくしようかと思います
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する