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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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IndexOutOfRangeException: Index was outside the bounds of the array

folate

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投稿2019/04/05 16:53

Unityでエラーが起こりました。
原因は全く分かりません。
自分なりにネットで検索したりGoogleで翻訳したりしましたが分かりませんでした。

Build SettingsでAndroidにSwitch Platformしてから出ました。

このエラーが出ている状態からでもBuild Runをしてスマホで正常に動きました。
放置してもいいかなと思ったのですが、モヤモヤするので質問しました。

投げやりな質問で申し訳ありません、もし分かる方がいましたらご教示の程よろしくお願いいたします。

発生している問題・エラーメッセージ

IndexOutOfRangeException: Index was outside the bounds of the array. UnityEditor.Android.AndroidBuildWindowExtension.GetBuildPlayerWindow () (at <df7ba4d130594d168eec372b930522d4>:0) UnityEditor.Android.AndroidBuildWindowExtension.RepaintTargetList () (at <df7ba4d130594d168eec372b930522d4>:0) UnityEditor.EditorApplication.Internal_CallUpdateFunctions () (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/EditorApplication.cs:200)

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guest

回答4

0

楽観的かもしれませんが、メソッド名から察するにAndroidビルドウィンドウの再描画に失敗しているだけのような雰囲気がありますので、ビルドされたプログラムには影響はないんじゃないかな...と思います。

Array index is out of range. on project build and run - Unity Forumには「APKを別のドライブに出力させるようにしたら直った」とか「プロジェクトを別のフォルダで作ったら直った」といった報告があり、パーミッション関連の問題だろうという意見が出ているようです。この辺をいじってみてはいかがでしょうか?

投稿2019/04/06 23:49

Bongo

総合スコア10807

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0

google翻訳
IndexOutOfRangeException:インデックスが配列の範囲外でした

配列の範囲を超えてアクセスしようとしたんでしょうね

投稿2019/04/05 21:03

y_waiwai

総合スコア87774

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folate

2019/04/06 05:14 編集

回答ありがとうございます。 配列の範囲を超えてアクセスしようとしたという事は、 UnityEditor.Androidに関する何かの配列があり、その配列の範囲を超えてアクセスしようとしてしまったという事でしょうか。
y_waiwai

2019/04/06 12:43

どこでそのエラーが出たのかエラーメッセージにでてますんで、それをみてみましょう
guest

0

自己解決

皆様の回答を参考にエラーを見直してみました。

すると、エラーの一部の文がJDKに関するものの可能性が高いことが分かりました。
具体的には、エラーの一文をネットで検索すると、このエラーとは違いましたが、JDKに関するエラーの対処法が出てきました。

しかし、エラーが違うのでこの対処法ではなく、JDKに関して調べました。
すると、Android Studioはいつからか分かりませんが、OpenJDKも同梱されている事が分かりました。

コントロールパネルのプログラムのアンインストールからAndroid Studioをアンインストールして、
Android Studioの公式のページから最新のAndroid Studioを入れ直しました。

そして入れなおしたAndroid Studioを実行しました。

それからUnityでPreferencesからAndroid StudioのSDKのファイルの所を選択し、
その選択するところの下に合ったチェックボックス(Use embedded JDK)にチェックを入れました。

これで今はエラーが出なくなりました。

まとめると

最新のAndroid Studioを入れ直して設定し直しました。

投稿2019/04/07 12:21

folate

総合スコア12

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0

場所はよくわかりませんが、スクリプトの配列で範囲内に収まっていません。
[]がついた型は使っていますか?
おそらくそれが問題です。
Array.ReSize()使ってみては?

投稿2019/04/06 14:18

_Beginner

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