前提・実現したいこと
Unityでインターネットのアクセス状況を調べて処理を分岐させたいと
思っております。
発生している問題・エラーメッセージ
ネットで調べて「Application.internetReachability」を使用すれば可能
なようですが「Play」状態では機能するのですがビルドでPC用に「.exe」書き出しすると機能しません。
play時はネット回線をオン、オフするとDebugおよびテキストが切り替わるのですがビルドして回線をオフしても常に「Wifiかケーブルで接続」状態です。
「Application.internetReachability」はPC用にビルドすると使えない???などということがあるのでしょうか?
該当のソースコード
if (Application.internetReachability == NetworkReachability.NotReachable){
// ネットワークに接続されていない状態
networkState.text = "ネットワークに未接続だっ! 通信環境をチェック!";
} else {
// ネットワークに接続されている状態
networkState.text = "ネットワークに接続されているよ!";
}
もしくは
switch (Application.internetReachability) {
case NetworkReachability.NotReachable:
Debug.Log("接続されてないよ");
break;
case NetworkReachability.ReachableViaCarrierDataNetwork:
Debug.Log("キャリアネットワークで接続してるよ");
break;
case NetworkReachability.ReachableViaLocalAreaNetwork:
Debug.Log("Wifiかケーブルで接続してるよ");
break;
}
試したこと
Unityのバージョンの問題化と思い
・5.6.4
・2017.3.1
・最新版2018.3
でそれぞれ試してみましたが結果は同じでした。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
使用環境は
Windows8.1
です。
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