質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

0回答

1301閲覧

Unityで、iOSを入力デバイスとして使用する方法

Wiz_Exmachina

総合スコア36

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/03/25 17:35

編集2019/03/25 17:43

すでに類似の質問が出ていますが、他にも方法があるかもしれないと思い、また具体的な実装方法も知りたいので、改めて質問します。

PC用のゲームにおいて、iPadなどのiOSデバイスを入力機器として扱い、タッチ、スワイプなどのインプットをPC側に送りたいと考えています。
また、出来ればUSB接続などで、レスポンスの速いものを想定しています。

自分の知識の範囲だと、実装方法の一歩目を踏み出すことができないので、
経験のある方、詳しい方などがおりましたら、具体的な実装方法とともにご教授願います。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

fiveHundred

2019/03/26 00:00

改めて質問するのであれば、どんな質問をチェックして、そのどこがだめなのか、どのようにしたいのかを具体的に記載してください。

2019/03/26 02:25 編集

https://teratail.com/questions/120478 上記のURLの、他の方の質問で、ipadを入力デバイスとして使用し、タッチパネルを使いたいと書いてありました。 実現したいこと自体は、それと同じで、iPadを入力装置のみとして、タッチパネルで操作できる入力装置を作りたいと思っております。 そこに、fiveHundredさん(貴方)が、LANや、Blootoothを使う感じになると回答されていましたが、 以下の項目が満たされておらず、必要だと感じたため、改めて質問させていただきました。 USB接続(シリアル通信?)で、なるべく遅延やロスが無い方法が望ましい また、それを実現するための具体的な方法を知りたい(APIや、UnityのAssetや、使うべきクラス、メソッド等) よろしくお願いします。
t_obara

2019/03/26 05:11

上記のことを質問を編集して記載されるとより多くの回答を得られやすくなるかと思います。 ちなみに、無線通信をしないやりとりを正攻法でやるのであれば、Apple社のMFiライセンスプログラムに参加して技術情報を取得されることをお勧めします。

2019/03/27 02:54

ご回答ありがとうございます。 ご意見参考にさせていただきます。 ところで、無線通信(Bluetoothなど)を実装したことがないのでわからないのですが、 一般に、タッチパネルのデータなど、比較的小さいデータを送る場合、遅延はどのくらいになるのでしょうか? MFiライセンスは、取得のハードルが高く、もし、無線通信の方法で、もし遅延が十分に小さい(10ミリ秒程)であれば、そちらで代用してもいいのではないかと思えて来ました。 Bluetooth通信の遅延の程、 もし、十分に小さい場合、情報が不足しているため、実装方法の概要、または調べ方などを教えていただければありがたいです。
t_obara

2019/03/27 03:15

繋がっている状態なのか、繋ぐことから始めるのか、他のデバイスがどれだけ存在する可能性があるのかなど無線の場合影響が多岐にわたるので、実際にお試しになるのが一番よろしいかと。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだ回答がついていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する