前提・実現したいこと
UnityでiOSでのAdmob実装に関する質問です。
UnityのプロジェクトにAdMobの広告(バナー/インタースティシャル広告/動画リワード広告)を実装しております。
Unity→XCode→iPhone端末に出力すると、Build Successにはなるのですが、iPhone端末にアプリアイコン表示後、真っ黒の画面でフリーズしてしまいます。
(iPhone端末からアプリアイコンをタップしても、真っ黒の画面でフリーズ)
Unity→Android端末にアプリを出力した際は、正常に動作します。
iOS端末でもAdmobを実装して出力したいのですが、AdMobの実装は初めてで困っておりまして
お知恵を貸していただけますでしょうかm(_ _)m
発生している問題・エラーメッセージ
下記が真っ黒の画面でフリーズした時のXCodeのスクリーンショットです
https://gyazo.com/368df951a889a74572f22284aac7a80b
UIApplicationMain(argc, argv, nil, [NSString stringWithUTF8String: AppControllerClassName]); Theead 1:signal SIGABRT
実行の手順
Google AdMob Mobile Ads SDK(Unity)>スタートガイド
の手順通り進めています。(下記サイト)
https://developers.google.com/admob/unity/start
Mobile Ads SDK を追加する
Google Mobile Ads Unity プラグインは、Unity Play Services Resolver ライブラリとともに配布されます。このライブラリは、Android 固有のライブラリ(AAR など)や iOS CocoaPod にアクセスする必要がある Unity プラグインで使用するためのものです。Unity プラグインには、依存関係を宣言する機能があります。依存関係は自動的に解決され、Unity プロジェクトにコピーされます。
Mobile Ads SDK を Unity プロジェクトに含める追加の手順はありません。
iOSタブを選択して
注: iOS の依存関係は、CocoaPods を使用して識別されます。CocoaPods はポストビルド プロセス ステップとして実行されます。
Unity 5.6 以上を使用する場合、必要な依存関係ライブラリを含む xcworkspace が生成されます。標準の Xcode プロジェクトの代わりに、この生成された xcworkspace を使用します。
以前のバージョンの Unity を使用する場合、依存関係は標準の Xcode プロジェクトに含まれています。
上記の通りに「xcowrkspace」で実行しています。
注: iOS の依存関係は、CocoaPods を使用して識別されます。CocoaPods はポストビルド プロセス ステップとして実行されます。
上記の記載については良く理解していないのですが、
手順として何かしろとは書いていないため、スルーしております。
試したこと
AdMobに必要なframework
https://www.clrmemory.com/mac/xcode-admob-framework/
上記記事を見て、下記フレームワークを+から追加しましたが、同様のエラーでして^^;
AdSupport.framework
AudioToolbox.framework
AVFoudation.framework
CoreGraphics.framework
CoreTelephony.framework
EventKit.framework
EventKitUI.framework
MediaPlayer.framework
MessageUI.framework
StoreKit.framework
SystemConfiguration.framework
どなたか分かる方がおりましたら、教えて頂けますと幸いです。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
XCode Version 10.1(10B61)
Unity 2018.2.19f1 Personal
macOS Mojave 10.14.1
iOS 12.1.4(出力したiPhone端末)
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