ROSを勉強していたのですがrqt_graphというツールが非常に便利に感じました
プログラムに使われている変数や関数をrqt_graphの様に図で可視化しデバックの参考にできるようなツールをご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
私の調べた限りだとatlr4というものが近いシステムだと思い導入しようとしたのですがjavaについてのエラーで導入できませんでした もし皆様が回答で紹介していただけるツールの中でantlr4があれば詳しいエラーを後で質問したいと思います。
あとこれからmatlabの使い方を勉強する予定なのですがmatlabにはこのようなツールはあったりしますか?
それに今は強化学習の勉強をしていてjupyternetworkを使っているのですがこのような機械学習系のツールにも上記の様なツールは存在しますか?
よろしくお願いします。
rqt_graph はノード間のトピックのやり取りをグラフで可視化できるツールですが、matlab や Jupyter Notebook で「rqt_graphの様なツール」とは具体的にはどのような機能を想定されていますでしょうか。
プログラムで使用されている変数や関数等がrqt_graphのような図で表示できるツールです 構文木や抽象構文木というのでしょうか?
どちらかというとantlr4の方が求めているツールとしては近いのかもしれません 表現が拙くなってしまい失礼しました。
jupyternetwork は Jupyter Notebook のことでしょうか?
書いたコードを実行した際の変数の値を確認できるツールなら便利だと思いますが、書いたコードの構文木を可視化しても正直構文解析の勉強をされるということでなければ、コードのデバッグ等の目的では有用とは思わないのですが、どのような使い方を想定されているのでしょうか?
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー