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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unityの静的GameObjectについて

yrema

総合スコア286

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2019/02/23 17:38

UnityのGameObjectのインスペクターの右上に「Static」というチェックボックスがありますが、
Unityのマニュアル(↓URL)を見ると、
https://docs.unity3d.com/ja/2017.3/Manual/StaticObjects.html
位置が変わらないオブジェクトについてはStaticにした方が最適化されるという解釈できるのですが、
「位置が変わらない」というのはワールドに対してでしょうか?カメラに対してでしょうか?
現在作成中の2Dゲームにおいて、Unityの「Scene」ペインを見るとマップは固定していてUIオブジェクトはカメラに追従して動いている状態なのですが、
これは「UIオブジェクトの位置は変わらない」と言えるのでしょうか?

◆環境
Unity2017 3.1f1
Windwos10

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ベストアンサー

質問頂きありがとうございます。
ワールド座標に対して変わらないという意味です。

UIに関してはここに書いてあります。
https://answers.unity.com/questions/1327733/should-ui-elements-be-marked-as-static-in-the-insp.html

投稿2019/02/23 23:04

bochan2

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