質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Q&A

解決済

1回答

3794閲覧

【Django】 relation <DBモデル> does not exist が発生してしまう。

reud

総合スコア21

Django

DjangoはPythonで書かれた、オープンソースウェブアプリケーションのフレームワークです。複雑なデータベースを扱うウェブサイトを開発する際に必要な労力を減らす為にデザインされました。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

1グッド

0クリップ

投稿2019/02/20 09:24

###環境
Heroku
Django 2.1.7
Python 3.7.2

ソースコードはこちら

###現状
ローカルでは全て満足に動作している。
この状況は全て実環境でのみ起きてしまう。

同じことをHerokuでやろうとすると、
https://reudme.herokuapp.com/admin/
にアクセスした際
admin

という画面までは正しく表示される。
しかしここでVocabluarysをクリックするとServer Internal Error になってしまう。

また、addをクリックして内容をSAVEしようとしても同様にServer Internal Errorとなる。

heroku logsで調べた結果、どちらの場合にも

django.db.utils.ProgrammingError: relation "ramiel_vocabulary" does not exist

という出力があった。

試した事

ここでエラー内容を検索してみると、正しくmigrateされていないという事が考えられたので、

Bash

1$ heroku run python manage.py makemigrations

を実行した。
結果は

Migrations for 'ramiel': ramiel/migrations/0001_initial.py - Create model Vocabulary

となっていた。

次にmigrateをしようと

Bash

1$ heroku run python manage.py migrate

を実行したが、出力は以下のようになった

Operations to perform: Apply all migrations: admin, auth, contenttypes, sessions Running migrations: No migrations to apply. Your models have changes that are not yet reflected in a migration, and so won't be applied. Run 'manage.py makemigrations' to make new migrations, and then re-run 'manage.py migrate' to apply them.

結果は変わらなかった。

また、データベースの初期化、restsartを試してみたが特に今の状況から変わる事がなく正直何も分からなくなってしまったのでここに質問させて頂きます。

この問題の解決方法を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

akaikesan👍を押しています

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

①heroku上でmake migrationをするのではなく、一旦ローカルでmake migrationを実行。
migrationファイルを作成し、git上で管理
②それをHerokuにプッシュする。
③heroku run python manage.py migrate

herokuの仕様上、heroku上でmigrationファイルが作成できないのかもしれないです。
migrationsディレクトリ配下のファイルもgitのバージョン管理にいれてみてください。

投稿2019/02/20 09:42

alpaka

総合スコア170

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

reud

2019/02/20 12:06

その通りでした!!うまく動作するようになりました!!本当にありがとうございます!!!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する