質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
Jupyter

Jupyter (旧IPython notebook)は、Notebook形式でドキュメント作成し、プログラムの記述・実行、その実行結果を記録するツールです。メモの作成や保存、共有、確認などもブラウザ上で行うことができます。

Anaconda

Anacondaは、Python本体とPythonで利用されるライブラリを一括でインストールできるパッケージです。環境構築が容易になるため、Python開発者間ではよく利用されており、商用目的としても利用できます。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

Q&A

1回答

39635閲覧

Jupyter notebookが起動しません

atup

総合スコア8

Jupyter

Jupyter (旧IPython notebook)は、Notebook形式でドキュメント作成し、プログラムの記述・実行、その実行結果を記録するツールです。メモの作成や保存、共有、確認などもブラウザ上で行うことができます。

Anaconda

Anacondaは、Python本体とPythonで利用されるライブラリを一括でインストールできるパッケージです。環境構築が容易になるため、Python開発者間ではよく利用されており、商用目的としても利用できます。

Python 3.x

Python 3はPythonプログラミング言語の最新バージョンであり、2008年12月3日にリリースされました。

0グッド

0クリップ

投稿2019/02/18 03:12

Anacondaをインストールしました。(Python 3.7 version 64 bit windows)。
使用中のPCは Windows7 64bit です。

jupyter notebookが起動しません。
jupyter notebook の Launch をクリックすると
画面右下のバーが青くなり、起動しようとしているのですが
そのバーも消えてしまい、起動しないままです。

何度かインストールとアンインストールを繰り返していますが起動できません。

コマンドプロンプトに jupeter notebook と入力したところ
いくつかURLが出てきました。
その後、スタートメニューからjupyter notebookを開こうとしたところ
コマンドプロンプトのようなjupyter notebookの黒い画面が現れ
またURLが出てきました。

そのURL先は、jupyter notebook のログイン画面のようなものでした。

どうしたらjupyter notebookを使えるようになりますか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

atsunofu

2019/02/18 04:49

>jupyter notebook のログイン画面のようなものでした。 との事ですが、その画面をキャプチャして見せて下さい。 上記の文章だけでは情報が不足しています。
atup

2019/02/18 18:33

ありがとうございます。 以前の質問に似たようなものがあったようで、 ログイン画面にて表示されたURLのtaken以降を入力することでログインができました。 しかし、jupyter notebookのhome画面にある newのプルダウンメニューからPython3を選択すると Creating notebook failed との画面が出まして An error occurred while creating a new notebook error と表示されてしまい使えません。
guest

回答1

0

似たような過去質問がありましたが、同じ症状でしょうか。
https://teratail.com/questions/81342

また、jupyter notebookは環境によっては設定を正しくやらないと使えないので、google colaboratorの方が楽ちんです。ローカルでやりたい場合はvscodeのpython拡張も比較的お手軽かと。

直接の回答ではございませんが、ご参考まで。

投稿2019/02/18 07:26

jeanbiego

総合スコア3966

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

atup

2019/02/18 18:40

ありがとうございます。 この質問と同じような症状でした。 ログインできましたが jupyter notebookのhome画面にある newのプルダウンメニューからPython3を選択すると Creating notebook failed との画面が出まして An error occurred while creating a new notebook error と表示されてしまい使えませんでした。 google colaboratorというものがあるのですね。 そちらを使ってみようと思います。 ありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する