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【Unity】アニメーターコントローラ内のステート名をすべて取得したいです

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puripuri

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いつもお世話になっております。
早速本題ですが、アニメーターコントローラ内のすべてステート名を取得したいです。

【やりたいこと】
Animatorが割りあたっているキャラクターがいるとします。
そのAnimator内に Idle , Walk , Run というステートが存在します。
それらのステートを配列ですべて取得したいです。

【使用した関数など】
Animator.GetCurrentAnimationClipState()
Animator.GetCurrentAnimatorClipInfo()
Animator.GetCurrentAnimatorStateInfo()
などで取得できないか試みたのですが、どうもうまくいきません。

どなたかご教示いただけないでしょうか。よろしくお願いします。
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 Animation anim = character.GetComponent<Animation>();
         foreach(AnimationState state in anim)
         {
             Debug.Log(state.name);
         }
こんな感じで動きますかね?

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  • 2015/10/08 09:34

    ご回答ありがとうございます。
    しかし、残念ながら取得できないようです。
    character に割あたっているのは Animator コンポーネントでありAnimationじゃないから?かもしれません。

    キャンセル

  • 2015/10/08 12:12

    うーん、とすると、
    Animator.GetCurrentAnimatorStateInfo() //今のステート
    Animator.GetNextAnimatorStateInfo() //次のステート
    を組み合わせて作ればいけますかね?

    キャンセル

  • 2015/10/08 19:44

    ありがとうございます。
    試してみましたが、どうやら GetNextAnimatorStateInfo() はアニメーションの繊維中のみ有効のようですね。
    なかなかうまくいかないところです。いろいろ調べて頂き申し訳ありません。
    いまのところは、配列のリテラル表記で各ステートの文字列を入れてるやり方ですが、もうちょっとスマートにやりたいですねぇ。

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