ペイント3D で画像を書いて、切り抜いた画像をunity にインポートしたところ、切り抜いた画像の後ろに四角形の黒い背景がでます。
色々と調べてみましたが、あまりうまくいきません。
sprite editorでは、四角形にしか切れないし、materialのshaderをunit/transparentや、legacy shaders/transparent/diffuseに変えたらいいとサイトに書いていたので、試してみると、下のようなエラーメッセージが210回も出ました。
Assertion failed on expression: '!asset->IsFolderAsset()' UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)
この問題が解決するような方法やサイトを教えていただけると助かります。
その黒い背景が出てしまう画像をご提示いただけますでしょうか?
もし元々の画像そのものを質問文中にアップロードするのは不都合があるようでしたら、同様に黒背景が出てしまう別の画像をご提示いただくのでも構いません。
「Assertion failed on expression:...」で始まるエラーメッセージについては、ご質問者さんには非はなくてUnity側の問題かもしれませんね。私の使っている2018.3.4f1では再現させられなかったのですが、マテリアルのShaderを切り替えようとすると「'!asset->IsFolderAsset()'」のアサーション失敗が出るらしい報告もあるようです(https://issuetracker.unity3d.com/issues/closing-the-shader-dropdown-menu-when-inspecting-a-material-fills-the-console-with-asset-isfolderasset-errors )。
すみません。なぜか編集をおして、画像の差し入れをおして、画像を選択しても、何も起きません。どうすれば良いでしょうか。
ペイント3D で画像にする際に行程を忘れていたみたいです。ありがとうございました。
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