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    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

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Unity 2018.3.0f2でAndroidのビルドが出来ない

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necos

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タイトルの件、ビルドの際に以下の様なエラーが出ており、対処方法が分からずに困っております。
どなたか同様の状況に遭遇し、解決した方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけますと幸いです。
なお、不足している情報がございましたら、その旨ご指摘くださいますようお願いいたします。

やりたいこと

Unity 2018.3.0f2でAndroidをビルドできるようにする

環境情報

OS Windows7
Unity ver.2018.3.0f2
AndroidStudio 3.0.1
jdk1.8.0_151

Unityのエラーログ

CommandInvokationFailure: Failed to create a raw.ap_ package
C:\Program Files\Java\jdk1.8.0_151\bin\java.exe -Xmx4096M -Dcom.android.sdkmanager.toolsdir="C:\Users\USER_NAME\AppData\Local\Android\Sdk\tools" -Dfile.encoding=UTF8 -jar "C:\Program Files\Unity\Hub\Editor\2018.3.0f2\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer/Tools\sdktools.jar" -

stderr[
Exception in thread "main" java.lang.reflect.InvocationTargetException
    at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke0(Native Method)
    at sun.reflect.NativeMethodAccessorImpl.invoke(NativeMethodAccessorImpl.java:62)
    at sun.reflect.DelegatingMethodAccessorImpl.invoke(DelegatingMethodAccessorImpl.java:43)
    at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:498)
    at SDKMain.main(SDKMain.java:136)
Caused by: java.lang.NoSuchMethodError: com.google.common.util.concurrent.MoreExecutors.directExecutor()Ljava/util/concurrent/Executor;
    at com.android.apkzlib.zip.ZFile.createSources(ZFile.java:1586)
    at com.android.apkzlib.zip.ZFile.makeStoredEntry(ZFile.java:1546)
    at com.android.apkzlib.zip.ZFile.add(ZFile.java:1625)
    at com.android.apkzlib.zip.ZFile.add(ZFile.java:1499)
    at com.android.apkzlib.sign.ManifestGenerationExtension.updateManifest(ManifestGenerationExtension.java:241)
    at com.android.apkzlib.sign.ManifestGenerationExtension.access$000(ManifestGenerationExtension.java:52)
    at com.android.apkzlib.sign.ManifestGenerationExtension$1.lambda$beforeUpdate$0(ManifestGenerationExtension.java:168)
    at com.android.apkzlib.zip.ZFile.notify(ZFile.java:2099)
    at com.android.apkzlib.zip.ZFile.update(ZFile.java:871)
    at com.android.apkzlib.zip.ZFile.close(ZFile.java:1161)
    at com.android.apkzlib.zfile.ApkZFileCreator.close(ApkZFileCreator.java:189)
    at UnityPackageBuilder.CreatePackage(UnityPackageBuilder.java:136)
    at UnityPackageBuilder.<init>(UnityPackageBuilder.java:70)
    at UnityPackageBuilder.main(UnityPackageBuilder.java:27)
    ... 5 more
]
stdout[

]
exit code: 1
UnityEditor.Android.Command.WaitForProgramToRun (UnityEditor.Utils.Program p, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.Command.Run (System.Diagnostics.ProcessStartInfo psi, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.Command.Run (System.String command, System.String args, System.String workingdir, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.RunCommandInternal (System.String javaExe, System.String sdkToolsDir, System.String[] sdkToolCommand, Int32 memoryMB, System.String workingdir, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.AndroidSDKTools.RunCommand (System.String javaExe, System.String sdkToolsDir, System.String[] sdkToolCommand, System.String workingdir, System.String errorMsg, Int32 memoryMB)
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

---
Build completed with a result of 'Failed'
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

---
UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 2 errors
at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (BuildPlayerOptions options) [0x00234] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:190

---
at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (Boolean askForBuildLocation, BuildOptions defaultBuildOptions) [0x0007f] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:96
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

Unityの各設定

備考

  • もともと5系でビルドしていたプロジェクトをVersionUpしようとしています。
  • 2018.3.0f2で新規の空のプロジェクトをビルドした際にも同様のエラーがでてビルドできないことを確認しています。
  • SDK TOOLSのを古いVersionのものに置き換える作業は、下記のページを参考に実施済みです。
    http://waken.hatenablog.com/entry/2017/09/07/094225

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SDK TOOLSのを古いVersionのものに置き換える作業

古い情報です
今は不必要というかエラーの原因
リンク内容

Android Studioも古いのでついでに入れなおしてはどうでしょう

jdk1.8.0_151

JDKはAndroid Studioが内包しているものを使います
特別な理由が無ければです

投稿

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    評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

  • 2019/01/16 16:03

    回答ありがとうございます。

    >>SDK TOOLSのを古いVersionのものに置き換える作業
    >古い情報です
    >今は不必要というかエラーの原因
    2018.1で既に修正済みなのですね。勉強になりました。

    >Android Studioも古いのでついでに入れなおしてはどうでしょう
    こちらも検討させてもらいます。
    AndroidStudio等、環境に関することは、影響範囲を確認しながら、実施させてもらおうと思います。

    キャンセル

  • 2019/01/16 16:14

    >JDKはAndroid Studioが内包しているものを使います
    >特別な理由が無ければです
    Unity側で「Use Embdded JDK 」というチェックボックスがあるのですが、こちらを使用するという事でしょうか?

    こちらを試したのですが、残念ながら状況変わらず、でした。

    キャンセル

  • 2019/01/16 16:37

    JDKはこの問題とは直接的な関係があるという事ではありません

    キャンセル

  • 2019/01/16 18:16

    JDKの件、失礼しました。
    原則として、AndroidStudioに内包しているものを使うということで、理解いたしました。

    キャンセル

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