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  • Unity

    5684questions

    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

  • AdMob

    84questions

unityでadmob広告が表示されない

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ryobado

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前提・実現したいこと

Unityでのadmob広告(バナー、リワード)の表示
※Android

Unityバージョン:2018.2.12f1
プラグインのバージョン:不明
調べ方を教えて頂きたいです。
*.jar, *.aarはコピーされています。

発生している問題・エラーメッセージ

広告が表示されない
エラーの発生はなし

該当のソースコード

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using GoogleMobileAds.Api;

public class GoogleAds : MonoBehaviour
{

    // Use this for initialization
    void Start()
    {
        // アプリID、 これはテスト用
        string appId = "ca-app-pub-3940256099942544~3347511713";

        // Initialize the Google Mobile Ads SDK.
        MobileAds.Initialize(appId);

        RequestBanner();
    }
    private void RequestBanner()
    {

        // 広告ユニットID これはテスト用
        string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/6300978111";

        // Create a 320x50 banner at the top of the screen.
        BannerView bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Bottom);

        // Create an empty ad request.
        AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build();

        // Load the banner with the request.
        bannerView.LoadAd(request);

    }

    // Update is called once per frame
    void Update()
    {

    }
}

試したこと

https://freesworder.net/unity-admob-banner/

こちらのサイトを元にバナー広告を実装しましたが、広告が表示されません。
いろんなサイトを見てmanifest.xmlファイルの移動等行いましたがダメでした。

丸3日かけて解決せずお助け願いたいです。
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  • aja

    2019/01/10 15:49

    プラグインのバージョンと自分のUnityのバージョンがは?これが合っていなとうまくいかない
    「Asset」「Plugins」「Android」以下に *.jar, *.aar がコピーされているのかどうか

    キャンセル

  • koronatail

    2019/01/10 16:42

    実行したときコンソールに何か表示されていたらそれも載せておくと回答してもらいやすいかもしれません。

    キャンセル

回答 2

check解決した方法

0

unity・sdkを最新バージョンへアップデートしたら無事テスト・本番広告どちらも表示されました。

コメントしてくださった皆様ありがとうございました。

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私は以下のようなコードで広告を表示しています。
そのままコピペで表示できないでしょうか。

public class AdMob : MonoBehaviour {
    BannerView bannerView;
    void Start () {
        string appId = "ca-app-pub-3940256099942544~3347511713";
        RequestBanner();
    }

    private void RequestBanner()
    {
        string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/6300978111"; 

        bannerView = new BannerView(adUnitId, AdSize.Banner, AdPosition.Bottom);
        AdRequest request = new AdRequest.Builder().Build();
        bannerView.LoadAd(request);
        bannerView.Hide ();
    }
    public void HideAd() {
        if (bannerView != null) {
            bannerView.Hide ();
        }
    }

    public void ShowAd() {
        if (bannerView != null) {
            bannerView.Show ();
        }
    }
}


私もふわっとしか理解しておらず、質問者様のコードに自信をもって指摘できないのですが、どうもUnityの場合App IDは使わず、広告ユニットIDだけで十分らしいのです。
[solved] Where to put admob app id?

正式なIDを入れればきちんと広告も表示されておりあまり困っていないので私は深堀しきれていません・・・。
公式のドキュメントもApp ID使うところから書いてあったのでちょっと回答として自信ないんですがひとまず表示できるところまでの参考になればと思いました。
(ちゃんとした知識を持った方のご指摘がいただけると嬉しいです・・・)

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  • 2019/01/15 00:05

    そちらのコードも挿入して試しましたが表示されないですね。

    コンソールには「Dummy LoadAd」どころか、「Ad」すらありません。

    テスト広告IDだとダメだったりしますかね?

    キャンセル

  • 2019/01/15 00:31

    テスト広告IDは問題ないと思います。私も同じもので表示できました。
    中途半端な知識での回答になってしまい申し訳ないですが、ひとまず私が広告を表示しているコードを回答に載せてみました。参考になるといいのですが・・・。

    キャンセル

  • 2019/01/15 18:04

    できませんでした…。
    やはりプラグイン関係なのでしょうか…。

    キャンセル

  • 2019/01/15 21:10

    unityをバージョンアップすることで表示されるようになりました!

    しかし、正式なIDを入れると表示されません。どうすればよいのでしょうか…。

    キャンセル

  • 2019/01/15 21:21

    現象としては実機で動かした際、
    テストID→テスト用の広告が表示される
    正式なID→何も表示されない
    って感じでしょうか?という状態であればあまり思い当たる節がありませんでした・・・
    正式なIDを使った場合、Unity上で実行したときに何かログが出力されていませんか?
    あとはAndroid Device Monitorを使って正式IDを使った場合の実機でのログを確認すれば何かわかるかもしれません。
    http://nn-hokuson.hatenablog.com/entry/2017/09/15/202720#Android-Device-Monitor%E3%82%92%E4%BD%BF%E3%81%86

    キャンセル

  • 2019/01/15 22:31

    sdkアップデートしたら表示されました!

    ご相談乗って頂きありがとうございました。

    キャンセル

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