質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.35%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

1432閲覧

Unity IAPのパッケージ追加時にEditorアセンブリが複数存在するとエラーがでます

sdds

総合スコア13

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2019/01/09 02:38

編集2019/01/09 02:41

前提・実現したいこと

UnityでAndroid課金を実装するためにUnity IAP を使用したいです。

Unity IAP をゲームに統合するためにIAP パッケージを追加したのですが、下記のエラーが発生しました。
"Editor"アセンブリが複数あることが問題なようです。

Library/ScriptAssemblies/Editor.dll、Assets/Plugins/UnityPurchasing/Bin/Editor.dll共にパッケージ追加時に作成されているので、どのように対処すればよいのか分かりません。

ご教授お願い致します。

発生している問題・エラーメッセージ

error CS1704: An assembly with the same name `Editor' has already been imported. Consider removing one of the references or sign the assembly Library/ScriptAssemblies/Editor.dll (Location of the symbol related to previous error) Assets/Plugins/UnityPurchasing/Bin/Editor.dll (Location of the symbol related to previous error) Compilation failed: 1 error(s), 0 warnings

試したこと

プロジェクトの再起動
パッケージの再インポート
別のプロジェクトだとエラーは発生しませんでした。(Library/ScriptAssemblies内にEditor.dllは存在しませんでした)

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity 2018.2.20f1
Windows10
ここにより詳細な情報を記載してください。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

こんにちは。

新しいプロジェクトを作成してもエラーは出なかったんですね。
同じような記事を見つけましたので、参考までに。
日本語訳はありません。。

Error CS1704

解答欄に書かれている方法を挙げておきますね。
「新しいプロジェクトを作成し、購入プラグインをインポートしても、エラーメッセージは表示されない。
このエラーを再現するには、Pluginsの下にあるUnityChannelフォルダを削除しなければならなかった。
これと関係があると思う。」

「プラグインフォルダの下にあるものをすべて削除してみて。
そのあと、パッケージマネージャからXiaomiパッケージを削除する。
次に、IN-APP-PURCHASINGからものをインポートする。
これで、プラグインフォルダの下にUnityChannelフォルダとUnityPurchasingフォルダが作成される。」

投稿2019/01/09 03:06

編集2019/01/09 03:16
poniponiponiki

総合スコア98

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.35%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問