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prini39

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投稿2019/01/08 11:37

前提・実現したいこと

unity のc#script
スペースキーを押すたびに決めた範囲(xは-1.5~1.5 yとz は固定)のなかで球体を1つ生成する。

発生している問題・エラーメッセージ

スペースキー 1回押したら1つ生成するが次にもう1回おしたらまた1つ生成されると思ったら2個生成され繰り返すと生成する球体が倍に生成される

エラーメッセージ

該当のソースコード

c#
ソースコード
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class BallPosition : MonoBehaviour {
public GameObject Sphere;
[SerializeField]

// Use this for initialization void Start () { } // Update is called once per frame void Update() { if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Space)) { float x = Random.Range(-1.5f, 1.5f); float y = 10; float z = 0.7f; Vector3 position = new Vector3(x, y, z); Instantiate(Sphere, new Vector3(x, y, z), Quaternion.identity); } }

}

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回答1

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ベストアンサー

スクリプト自体におかしなところはなさそうです。
こちらで動かしてみたところ、ひとつずつオブジェクトが生成されました。

推測ですが、生成するオブジェクトにもこれと同じか同じようなスクリプトがアタッチされていませんか?
その場合、生成済みのオブジェクトの数だけスクリプトの処理が実行されるので、質問にあるような動作になると思います。
このスクリプトは、生成するオブジェクトとは別のオブジェクトにアタッチしておけば問題ない気がします。

投稿2019/01/08 14:16

編集2019/01/08 14:19
negitama

総合スコア943

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prini39

2019/01/08 14:45

言われた通りやったら解決しましたありがとうございます!
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