前提・実現したいこと
VRソーシャルサービスの「Vrchat」でタワーディフェンスゲームを実現しようとしております。
対象に向かって移動するモンスターをスポーンするオブジェクトを作りたいです。
発生している問題・エラーメッセージ
モンスター(AIThirdPersonController)はScene内の宝箱にIntaractすると、ProjectのPrefabからScene内にスポーンします。
モンスターはProject内のPlayer_crystal2に対して移動するようにAI Character Control(Script)のTargetに設定しています。
しかしモンスターが対象(Player_crystal2)に向かって移動してくれません。
(図で移動対象は空中にありますが、プレイ時に地上に持っていきます。)
モンスターをPrefabとしてProjectからスポーンさせるのではなく、
はじめからScene内に配置し、TergetもScene内のオブジェクトを設定すれば移動してくれます。
おそらくPrefab関連の使い方が間違っている気がします。。。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2017.4.15f1 LTS
スクリプトはStandard AssetsとToyBoxとVRCSDKのみ利用しており、自身で記述しておりません。
最後に
質問を見てくださりありがとうございます。
大変身勝手なお願いではありますが、もし少しのお時間がありましたら非力な私を助けて下さい。
お忙しい中恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
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