OSXアプリの開発で、ogg形式の音声ファイルを読み込ませたいと考えています。
初歩的な質問ですが、SpriteKitのSKAction.playSoundFileNamed
メソッドでoggファイルが読み込めないのは仕様でしょうか?その場合、SpriteKitに代わる、oggを読み込んで再生するためのAPI等は用意されていますか?
念のための確認ですが、読み込みたい oggファイル は、予めプロジェクトに追加されていますか?
読み込みたいファイルはProduct Nameと同じ名前のグループに追加しています。また同じ場所からのwavファイルの読み込み・再生は正常にできます。読み込み時に"〜.ogg"を指定すると実行時にエラーが出ます。
実行時に出るエラーログをご連携頂けますか?
以下の通りです。
2015-09-24 12:24:40.436 test[3450:210159] CFURLGetFSRef was passed this URL which has no scheme (the URL may not work with other CFURL routines): /Users/(ユーザー名)/Library/Developer/Xcode/DerivedData/test-gmdijesvvjciqafrsygxzokfrjwp/Build/Products/Debug/test.app/Contents/Resources/sound.ogg
2015-09-24 12:24:40.437 test[3450:210159] CFURLGetFSRef was passed this URL which has no scheme (the URL may not work with other CFURL routines): /Users/(ユーザー名)/Library/Developer/Xcode/DerivedData/test-gmdijesvvjciqafrsygxzokfrjwp/Build/Products/Debug/test.app/Contents/Resources/sound.ogg
2015-09-24 12:24:40.438 test[3450:210159] Resource sound.ogg can not be loaded