いえ、Time.deltaTime - Unity スクリプトリファレンスによると...
When called from inside MonoBehaviour's FixedUpdate, returns the fixed framerate delta time.
MonoBehaviourのFixedUpdate内で呼び出した場合、固定フレームレートのデルタ時間を返します。
とのことですので、間違いというわけではないかと思います。
また、Time.fixedDeltaTime - Unity スクリプトリファレンスには...
For reading the delta time it is recommended to use Time.deltaTime instead because it automatically returns the right delta time if you are inside a FixedUpdate function or Update function.
デルタ時間の取得には、代わりにTime.deltaTimeを使うことが推奨されます。これはFixedUpdate関数内でもUpdate関数内でも、自動的に正しいデルタ時間を返すためです。
との記述もありました。
下記のように、FixedUpdate
内とUpdate
内でTime.deltaTime
を取得してみると...
C#
1using UnityEngine;
2
3public class DeltaTimeTest : MonoBehaviour
4{
5 private void FixedUpdate()
6 {
7 Debug.Log("F:" + Time.deltaTime);
8 }
9
10 private void Update()
11 {
12 Debug.Log("U:" + Time.deltaTime);
13 }
14}
下図のように、Update
内では値が変動しますが、FixedUpdate
内では一定の値が取得されています。
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
退会済みユーザー
2018/12/24 06:52 編集
2018/12/24 09:12
退会済みユーザー
2018/12/24 11:20