【開発環境】
OS: windoes10 Home
Unity: 2017.1.0f3 Personal
現在、Unity2017 でゲームアプリのプロジェクトを作成し、そのプロジェクトにAdmobを実装しようとしています。
広告の種類は、バナー広告と、動画広告です。
以下の点について、確認したいため、ご存知の方がいたら、ご教示お願い致します。
【質問内容】
Unityのバージョンによっては、広告の実装方法・手順が異なると思いますが、実際はどうなんでしょうか?
【困っていること】
下記Unityの公式サイトでは、Unity5.3で実装したときの手順が記載されていますが、
Unityのバージョンや、サイト、YouTube動画のUnity、Admob 説明動画などを参考にしても、広告表示がうまくいかず、結局、どのページを参考にすれば妥当なのか、よくわかりません。
ビルドは成功していて、Androidフォルダ直下に jarファイル、aarファイルが一通り作られているのを確認できましたが、
プロジェクトの実行による広告表示の確認ができません。
https://unity3d.com/jp/services/ads/quick-start-guide
「Unity サービスを使用してクイックスタート実装」
https://uni.gas.mixh.jp/unity/android-admob.html
「[Unity] AdMob 広告をAndroidに実装する」
https://teratail.com/questions/59576
【teratail】「Unityとadmobについて」
http://dollziken.hatenablog.com/entry/2017/03/04/234853
死ぬ気でアプリを作る in 2017
お手数をおかけしますが、宜しくお願い致します。
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2019/04/14 00:54