質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

280閲覧

ビルドしたアンドロイドアプリの不要なパーミッションを削除したい。

giftVS

総合スコア19

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/12/17 15:52

前提・実現したいこと

ビルドしたアンドロイドアプリに不必要な電話帳と電話へのアクセス許可承認を削除したいです。

発生している問題

ビルドしたアプリに不要なパーミッションが付与される。

試したこと

調べてみるとsdkのバージョンが26以上だと勝手に付与されてしまうようです。
解決方法としてアンドロイドマニフェストを書き直すとありましたがそもそもどのマニフェストなのかどの一文を直せばいいのかわからなかったのでこの方法はあきらめました。
次にsdkをダウングレードする方法を試してみました。
このページを参考に
リンク内容
バージョン25.2.5をダウンロード解凍しtoolsを置き換えたのですが
Unable to detect SDK in the selected directory とでてやはりできませんでした。
さらにSDKフォルダの中のbuild-toolsフォルダの中に28.0.3を見つけたので先ほど削除したtoolsを元に戻し上記リンクでダウンロードした25.2.5をbuild-toolsフォルダの中の28.0.3と置き換えました。
すると Android SDK is outdated SDK BUild Tools Varsion 25.2.5<26.0.0
と出て Use Highest Installed を選択してもビルドできませんでした。

いろいろ試しましたが自力では無理そうなので力をお借りしたいです。
よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

sdkをダウングレードする方法

この方法は今では使えません、API26以上は最低限ですから

リンク内容

アンドロイドマニフェストを書き直すとありましたがそもそもどのマニフェストなのかどの一文を直せばいいのかわからなかった

デバッグはそういう地味な事なので...

AndroidManifestのuses-permissionのどれかがおそらく広い範囲のパーミッションを要求しているのでしょうから、それを限定できるものがあるか調べるという作業です

どのuses-permissionなのか切り分けして行くしかないでしょう
もしもそれがサードパーティ製のプラグイン由来であれば別のものを探すとか
その機能を自作するあるいはあきらめるなど

投稿2018/12/18 02:00

aja

総合スコア3733

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

giftVS

2018/12/18 14:25

この方法はもうダメなんですね。 おそらく自力ではわからなかったと思います。 本当にありがとうございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する