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ScriptableObjをまとめて取得したいです。

suzu1122

総合スコア37

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/12/15 08:06

前提・実現したいこと

ScriptableObjをまとめて取得したいです。

https://www.urablog.xyz/entry/2017/03/28/235739

こちらを参考にして、ScriptableObjを作成しました。
HogeStatus.csにして

C#

1 [SerializeField] 2 public int hoge1 = 0; 3 [SerializeField] 4 public int hoge2 = 0; 5 [SerializeField] 6 public int hoge3 = 0;

C#

1public GetHogeStatus { 2 int hoge1 = HogeStatus.Instance.hoge1; 3 int hoge2 = HogeStatus.Instance.hoge2; 4 int hoge3 = HogeStatus.Instance.hoge3; 5 6 Debug.Log(hoge1) 7}

上記で呼び出すと、Debug.Log(hoge1)にて取り出せるようになりました。
しかしこの hoge1-hoge3を動的に取り出したいです。
具体的には GetHogeStatusを呼び出す時に hoge1 を渡されたら
HogeStatus.Instance.hoge1 の値が返る、ようにしたいです。

こちら検索ワードが全く思いつかず、困っています。
よろしくお願いいたします。

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回答1

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ベストアンサー

コードを見るに、ScriptableObjをまとめて取得ではなく変数を文字列等で指定ってことですね。
HogeStatus.Instanceは全部同じScriptableObjを指していると思われる為)

「unity 変数 文字列で指定」「c# 変数名 変数」とかで情報が出ます。
C# - Unity C# 変数名に文字列を使って参照したい|teratail
上記にもある通り「Dictionary」か「リフレクション」を使えばよいかと。

投稿2018/12/17 09:46

sakura_hana

総合スコア11427

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suzu1122

2018/12/17 16:37

PHPの連組配列、とかですね。 ありがとうございました。
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