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Unityにて一定の時間経過後にButtonを表示させる

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R_1080

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Buttonを押したら17秒後に違うButtonが表示されるようにしたいのですがうまくいきません。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;

// ボタン表示、非表示スクリプト
public class TransparentCanvas : MonoBehaviour
{
    // 親オブジェクト指定
    static Canvas _canvas;
    void Start()
    {
        // Canvasコンポーネントを保持
        _canvas = GetComponent<Canvas>();
    }

    public static void SetActive(string name, bool b)
    {
        foreach (Transform child in _canvas.transform)
        {
            // 子の要素をたどる
            if (child.name == name)
            {
                // 指定した名前と一致したら表示
                child.gameObject.SetActive(b);

                // 終了
                return;
            }
        }
    }
}


上記のCanvas内buttonを条件が一致したら表示するというScriptを使用しており、以下のScriptを書いてみたのですがエラーが起きました。

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.UI;


public class TransparenMainButtonCall : MonoBehaviour
{
    public GameObject objectA;
    public GameObject objectB;
    public GameObject objectC;

    void Start()
    {
        StartCoroutine("MainButtonPus");
        objectA;.gameObject.SetActive(false);
        objectB;.gameObject.SetActive(false);
        objectC;.SetActive(false);
    }

    // ボタンをクリックした時の処理
    public void OnClick()
    {
        // ボタンを非表示にする
        gameObject.SetActive(false);
    }

    IEnumerable MainButtonPush() 
    {

        // ボタンを表示する
        yield return new WaitForSeconds(17f);
        TransparentCanvas.SetActive("objectA;", true);

        yield return new WaitForSeconds(17f);
        TransparentCanvas.SetActive("objectB;", true);

        yield return new WaitForSeconds(17f);
        TransparentCanvas.SetActive("objectC;", true);
    }

}

以下エラー文

Coroutine 'MainButtonPus' couldn't be started!
UnityEngine.MonoBehaviour:StartCoroutine(String)
TransparenMainButtonCall:Start() (at Assets/Scripts/SceneConclusionScripts/TransparenMainButtonCall.cs:15)

何でつまずいているのか見当がつかずにいます。
解決方法のご教授おねがいします。

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//StartCoroutine("MainButtonPus");
                               ^
  StartCoroutine("MainButtonPush");


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  • 2018/12/10 17:58

    迅速な対応ありがとうございます。
    こちらでも再度確認し、書き直したところ想定した動きが出来ましたので単純にスペルミスでエラーが起こっていただけでした。

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