質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

810閲覧

Unityにて一定の時間経過後にButtonを表示させる

R_1080

総合スコア18

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/12/10 07:58

Buttonを押したら17秒後に違うButtonが表示されるようにしたいのですがうまくいきません。

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6// ボタン表示、非表示スクリプト 7public class TransparentCanvas : MonoBehaviour 8{ 9 // 親オブジェクト指定 10 static Canvas _canvas; 11 void Start() 12 { 13 // Canvasコンポーネントを保持 14 _canvas = GetComponent<Canvas>(); 15 } 16 17 public static void SetActive(string name, bool b) 18 { 19 foreach (Transform child in _canvas.transform) 20 { 21 // 子の要素をたどる 22 if (child.name == name) 23 { 24 // 指定した名前と一致したら表示 25 child.gameObject.SetActive(b); 26 27 // 終了 28 return; 29 } 30 } 31 } 32} 33

上記のCanvas内buttonを条件が一致したら表示するというScriptを使用しており、以下のScriptを書いてみたのですがエラーが起きました。

C#

1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4using UnityEngine.UI; 5 6 7public class TransparenMainButtonCall : MonoBehaviour 8{ 9 public GameObject objectA; 10 public GameObject objectB; 11 public GameObject objectC; 12 13 void Start() 14 { 15 StartCoroutine("MainButtonPus"); 16 objectA;.gameObject.SetActive(false); 17 objectB;.gameObject.SetActive(false); 18 objectC;.SetActive(false); 19 } 20 21 // ボタンをクリックした時の処理 22 public void OnClick() 23 { 24 // ボタンを非表示にする 25 gameObject.SetActive(false); 26 } 27 28 IEnumerable MainButtonPush() 29 { 30 31 // ボタンを表示する 32 yield return new WaitForSeconds(17f); 33 TransparentCanvas.SetActive("objectA;", true); 34 35 yield return new WaitForSeconds(17f); 36 TransparentCanvas.SetActive("objectB;", true); 37 38 yield return new WaitForSeconds(17f); 39 TransparentCanvas.SetActive("objectC;", true); 40 } 41 42} 43 44

以下エラー文

Coroutine 'MainButtonPus' couldn't be started!
UnityEngine.MonoBehaviour:StartCoroutine(String)
TransparenMainButtonCall:Start() (at Assets/Scripts/SceneConclusionScripts/TransparenMainButtonCall.cs:15)

何でつまずいているのか見当がつかずにいます。
解決方法のご教授おねがいします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

csharp

1//StartCoroutine("MainButtonPus"); 2 ^ 3 StartCoroutine("MainButtonPush");

ここでは?

投稿2018/12/10 08:45

papinianus

総合スコア12705

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

R_1080

2018/12/10 08:58

迅速な対応ありがとうございます。 こちらでも再度確認し、書き直したところ想定した動きが出来ましたので単純にスペルミスでエラーが起こっていただけでした。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問