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c#ソースコードの私の解釈が合ってるか確認して頂きたいです。

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fantas_pepen

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 前提・実現したいこと

お世話になります。Unityの勉強をしている者です。

以下C#のソースコードに対して、私の解釈をコメントで追記しています。
私の解釈が合っているかを確認して頂きたいです。
間違っていれば、訂正、もしくはヒントを頂ければ幸いです。

資料を漁る中で頭の中がごちゃごちゃになってしまいました。
お手数ですがご回答お願い致します。

 該当のソースコード

using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;

public class BallController : MonoBehaviour {

    Rigidbody2D rigid2d;    //Rigidbody2Dクラスに「rigid2d」という
                            //変数?オブジェクトの入れ物?を生成
                            //もしくは、Rigidbody2D型のrigid2dという名の変数を宣言
    public float jump = 100f;      

    void Start () {
        this.rigid2d = GetComponent<Rigidbody2D>(); //このクラス内のrigid2dという変数?オブジェクトの入れ物?に
                                                    //GetComponent関数で得た現在アタッチしてるオブジェクトの
                                                   //Rigidbody2Dコンポーネントを代入
    }

 補足

用途ですが、オブジェクトをジャンプさせる動作に使っています。

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回答 1

checkベストアンサー

0

Rigidbody2D型のrigid2dという名の変数を宣言


変数宣言ではこっちの表現があってると思います

他は概ねあってると思います

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  • 2018/12/06 23:59

    回答ありがとうございます!
    概ね合ってたようで安心しました!

    また機会がありましたらよろしくお願いします!

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  • 2018/12/07 18:39

    解決したなら質問を閉じてください。

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