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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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WebGL(ウェブジーエル)は、ウェブブラウザで 3次元コンピュータグラフィックスを表示させるための標準仕様です。

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unityで作ったゲームをWEBGLにビルドできない。

kotakot

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Unity

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投稿2018/12/01 16:12

編集2018/12/01 16:42

unityでゲームを作りました。これをWEBGLにビルドしたくて、ネットでいろいろと調べてビルドしてみたのですが、下のようなエラーメッセージがでます。でもコンソールにはBuild completed with a result of 'Succeededと出てます。何をどうすれば良いのか分からないので、おしえていただけるとありがたいです。

###エラーメッセージ

Failed running C:\Program Files\Unity\Hub\Editor\2019.1.0a7\Editor\Data\il2cpp/build/il2cpp.exe --convert-to-cpp --dotnetprofile="unityaot" --compile-cpp --libil2cpp-static --platform="WebGL" --architecture="EmscriptenJavaScript" --configuration="Release" --outputpath="C:\Users\Shin1\OneDrive\ドキュ~1\PRICKB~1\Assets /../Temp/StagingArea/Data\Native\build.bc" --cachedirectory="C:\Users\Shin1\OneDrive\ドキュ~1\PRICKB~1\Assets..\Library/il2cpp_cache" --compiler-flags="-Oz -DIL2CPP_EXCEPTION_DISABLED=1 " --emit-method-map --additional-libraries="C:\Program Files\Unity\Hub\Editor\2019.1.0a7\Editor\Data\PlaybackEngines\WebGLSupport\BuildTools\lib\modules\WebGLSupport いろいろModule _Dynamic.bc" --additional-libraries="C:\Program Files\Unity\Hub\Editor\2019.1.0a7\Editor\Data\Tools\MapFileParser\MapFileParser.exe" --directory="C:\Users\Shin1\OneDrive\ドキュメント\prickballgame\Temp\StagingArea\Data\Managed" --generatedcppdir="C:\Users\Shin1\OneDrive\ドキュメント\prickballgame\Temp\StagingArea\Data\il2cppOutput" stdout: Building build.bc with EmscriptenToolChain Output directory: C:\Users\Shin1\OneDrive\�h�L��~1\PRICKB~1\Temp\StagingArea\Data\Native Cache directory: C:\Users\Shin1\OneDrive\�h�L��~1\PRICKB~1\Library\il2cpp_cache ObjectFiles: 518 of which compiled: 0 Total compilation time: 2834 milliseconds. Response file: C:\Users\Shin1\AppData\Local\Temp\_763480453\response.rsp Response file: C:\Users\Shin1\AppData\Local\Temp\_1370076357\response.rsp il2cpp.exe didn't catch exception: Unity.IL2CPP.Building.BuilderFailedException: "C:\Program Files\Unity\Hub\Editor\2019.1.0a7\Editor\Data\PlaybackEngines\WebGLSupport\BuildTools\Emscripten_Win\python\2.7.5.3_64bit\python.exe" "C:\Program Files\Unity\Hub\Editor\2019.1.0a7\Editor\Data\PlaybackEngines\WebGLSupport\BuildTools\Emscripten\emcc" -o "C:\Users\Shin1\OneDrive\�h�L��~1\PRICKB~1\Library\il2cpp_cache\linkresult_9BB064319B8A7709D76CFC34229E9689\build.bc" -s DISABLE_EXCEPTION_CATCHING=0 -s TOTAL_MEMORY=384MB -s WASM=0 -O3 "C:\Program Files\Unity\Hub\Editor\2019.1.0a7\Editor\Data\PlaybackEngines\WebGLSupport\BuildTools\lib\modules\WebGLSupport いろいろModule _Dynamic.bc" "C:\Program Files\Unity\Hub\Editor\2019.1.0a7

いろいろが適当ですみません。

Exception: C:\Program Files\Unity\Hub\Editor\2019.1.0a7\Editor\Data\il2cpp/build/il2cpp.exe did not run properly! UnityEditorInternal.Runner.RunProgram (UnityEditor.Utils.Program p, System.String exe, System.String args, System.String workingDirectory, UnityEditor.Scripting.Compilers.CompilerOutputParserBase parser) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/BuildUtils.cs:130) UnityEditorInternal.Runner.RunManagedProgram (System.String exe, System.String args, System.String workingDirectory, UnityEditor.Scripting.Compilers.CompilerOutputParserBase parser, System.Action`1[T] setupStartInfo) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/BuildUtils.cs:73) UnityEditorInternal.IL2CPPBuilder.RunIl2CppWithArguments (System.Collections.Generic.List`1[T] arguments, System.Action`1[T] setupStartInfo, System.String workingDirectory) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/Il2Cpp/IL2CPPUtils.cs:368) UnityEditorInternal.IL2CPPBuilder.ConvertPlayerDlltoCpp (System.String inputDirectory, System.String outputDirectory, System.String workingDirectory, System.Boolean platformSupportsManagedDebugging) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/Il2Cpp/IL2CPPUtils.cs:349) UnityEditorInternal.IL2CPPBuilder.Run () (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/Il2Cpp/IL2CPPUtils.cs:211) UnityEditorInternal.IL2CPPUtils.RunIl2Cpp (System.String stagingAreaData, UnityEditorInternal.IIl2CppPlatformProvider platformProvider, System.Action`1[T] modifyOutputBeforeCompile, UnityEditor.RuntimeClassRegistry runtimeClassRegistry) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/Il2Cpp/IL2CPPUtils.cs:42) UnityEditor.WebGL.WebGlBuildPostprocessor.CompileBuild (UnityEditor.Modules.BuildPostProcessArgs args) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/PlatformDependent/WebGL/Extensions/Unity.WebGL.extensions/BuildPostprocessor.cs:374) UnityEditor.WebGL.WebGlBuildPostprocessor.PostProcess (UnityEditor.Modules.BuildPostProcessArgs args) (at /Users/builduser/buildslave/unity/build/PlatformDependent/WebGL/Extensions/Unity.WebGL.extensions/BuildPostprocessor.cs:956) UnityEditor.Modules.DefaultBuildPostprocessor.PostProcess (UnityEditor.Modules.BuildPostProcessArgs args, UnityEditor.BuildProperties& outProperties) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/Modules/DefaultBuildPostprocessor.cs:27) UnityEditor.PostprocessBuildPlayer.Postprocess (UnityEditor.BuildTargetGroup targetGroup, UnityEditor.BuildTarget target, System.String installPath, System.String companyName, System.String productName, System.Int32 width, System.Int32 height, UnityEditor.BuildOptions options, UnityEditor.RuntimeClassRegistry usedClassRegistry, UnityEditor.Build.Reporting.BuildReport report) (at C:/buildslave/unity/build/Editor/Mono/BuildPipeline/PostprocessBuildPlayer.cs:279) UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

###試したこと
プロジェクト名に全角英数が含まれていたので半角英数にしたり、保存するファイル名を半角英数にしたりしました。しかし、うまくいかず、同じエラーが出ます。
###環境
unity2019 1.0 a7

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ベストアンサー

プロジェクトや保存先のパスに「ドキュメント」という日本語が含まれています。
プロジェクトや保存先を「ドキュメント」の外(C:\Users\Shin1\OneDrive)にするとどうなりますでしょうか。

投稿2018/12/02 08:29

fiveHundred

総合スコア10130

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kotakot

2018/12/02 13:19

そうしたら無事ビルド出来ました。 ありがとうございます。
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