UE4について質問させていただきます。widgetblueprintのprogressbarを利用し、時間制限をバーにて表示させたいと考えています。
しかし、実機テストを行うとprogressbarの色が表示されず、時間経過がわからない状況になり、躓いております。何卒ご教授をお願いいたします。
progressbarに初めから色が表示されており、1秒経過するごとにバーから色が減っていくという機能を実現させたく、とあるブログで紹介されていた方法で実装することができました。
選択ビューポートでのテストでは色は表示されており、エラーなどもなく、問題なく動作しております。しかしVR viveを用いた実機テスト(VRプレビュー)を行うとバーの色のみ表示されないといった現状です。まだUE4を触り始めて日が浅いうえ、初めて質問させていただきますので、わからないことだらけです。どの部分がおかしいのか理解できていない状況です。
過去にprogressbarの色が表示されないという質問がされており、その質問者様はpercentに値が入っていなかったため、値を入れることで解決されていました。
私の場合、percentにバインディングを作成しており、そこに変数を作成し、その変数の初期値から秒数が引かれ、バーに表示されるという方法をとっています。色に関してもバインディングのGet Fill Color and Opacity→Return NodeのReturn Valueで色を指定してあります。
必要であれば、プログラムのコードのスクリーンショットを上げさせていただきます。その際、どの部分が必要であるか教えていただけるととてもありがたいです。
お手数をおかけいたしますが、ご教授のほどよろしくお願いいたします。