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[Unity]オブジェクトにParticleをつける

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hn_tokyo

score 63

NGUIで生成したスプライトに、Particleをつけたのですが(スプライトの子として)

Particleのdepthの管理の方法がわかりません、

http://westhillapps.blog.jp/archives/38436612.html
のサイドなどを参考にしてたのですが、

そもそもrendererを認識できません。

Unity 5 ,NGUI 3系です。

仕様が変わったと思っているのですが、

どのようにすればParticleのdepthの設定をできるのかおしえていただきたいです。
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NGUIではないオブジェクトに対してNGUIのdepth値を設定できるコンポーネントをいれて指定する

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Unityに詳しくないのですが、こんなページがあります。

(以下抜粋)

  • Depth は同一パネルの同一Atrasのウィジェットの描画順を判定するのに使用- 異なるパネルであれば、パネル自身のZ値で調整(-でカメラ側、+でカメラの向こう側)
上記のように記述されているが、2014/7/15現在確認したところ、
  • 異なるパネルの描画順は、パネルのZ値は描画順に影響せず、Panel自体のDepth値(-でカメラ奥、+でカメラ手前)あるいはSortOrder(小さい値:カメラ奥,大きい値:カメラ手前)で制御できる

…とあるので、たぶん後者がNGUI3系の挙動だと思います。
この挙動と前述のページの描画順ルールに照らし合わせて、ご自分の設定を確認されてみては如何でしょう。

以上、ご参考までに。

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  • 2015/09/09 16:48

    ご回答ありがとうございます。
    自己解決できましたので、閉じさせていただきます。

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