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ARKitは、iPhone/iPad向けのARアプリ用フレームワーク。iOS11以降に標準搭載されています。これを用いたARアプリは、特殊なデバイスがなくてもiPhone/iPadの単眼カメラを使用して動作することが可能です。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

AR(Augmented Reality)

AR(Augmented Reality)とは、拡張現実のことです。人が認識する現実の環境で視覚・聴覚などの知覚が感知する情報をコンピュータで拡張する技術、もしくはその環境そのものを表す言葉です。

Q&A

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unity arkit pluginでのモデル配置について

navarro

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投稿2018/11/16 12:21

編集2018/11/25 05:34

ar### 前提・実現したいこと

unityでarkitを使ってヒューマノイドモデルを固定した位置(カメラの真正面)かつ地面に接地できるように配置したい、またヒューマノイドモデルの向きをmain cameraの反対方向に向けるようにしたい

発生している問題・エラーメッセージ

平面検出した画面をタップした位置にモデルの配置は出来るが平面検出できたところにしかモデルを配置できないので起動するたびに毎回モデルが出現できる位置が変わってしまう、また配置したときの向きがランダムになってしまう。
相対位置に配置すると起動したときの
カメラの位置によってモデルが地面にたまたま接地できるときもあるがほとんどは宙に浮いてしまう

該当のソースコード

ソースコード

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sakura_hana

2018/11/17 05:10

モデルを配置したい「固定した位置」というのは具体的にどこを想定していますか?(必ずカメラの正面、AR空間上のどこか等)
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