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Microsoft HoloLens

Microsoft HoloLensは、マイクロソフト社が開発しているヘッドマウントディスプレイ方式のコンピュータです。拡張現実体験のため透明なレンズを備えています。

Unity3D

Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

Q&A

1回答

5337閲覧

Microsoft Hololens自身の座標を取得するプログラムが知りたいです。

garapiss24

総合スコア10

Microsoft HoloLens

Microsoft HoloLensは、マイクロソフト社が開発しているヘッドマウントディスプレイ方式のコンピュータです。拡張現実体験のため透明なレンズを備えています。

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投稿2018/11/08 03:04

前提・実現したいこと

Microsoft Hololens,Unityを用いてダンジョンゲームを作成したいです。

ここに質問の内容を詳しく書いてください。
Microsoft Hololens,Unityを用いてダンジョンゲームを作成したいです。
そこで、必要となるのは、ゲームがスタートした位置のHoloLens自体の座標情報です。
スタート位置から移動して、フラグを回収し、再びスタート位置に戻ってくる。という仕様にしようと思っています。
私が知りたいのは、HoloLens自身の座標を取得する というC#のプログラムです。

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guest

回答1

0

Hololens使ってないのでエスパー回答ですが、
「Hololensに合わせて動くGameObject(恐らくHololens用カメラオブジェクト)」のtransform.positionを任意のタイミングで参照すればいいかと。
とりあえずそれっぽいGameObjectの座標を常時画面上に表示させるようにしておいて、起動してうろうろして試すといいと思います。

備考:HoloLensの座標系(Coordinate systems)ドキュメントの日本語訳 - littlewing

投稿2018/11/09 02:48

sakura_hana

総合スコア11427

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atata0319

2019/06/28 16:50

HoloLens 2 が出そうなこの時期ですが、Camera.main.tranform.position で取得できました。
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