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40476閲覧

Unityの自作関数がボタンのOnClickに表示されない

AsangiA4ac

総合スコア15

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1グッド

2クリップ

投稿2018/10/31 07:34

編集2018/10/31 07:49

C#で自作関数を作り、Unityでボタンを押すときの処理であるOnClick()にその自作関数を割り当てようとしたところ、自作関数が一覧に表示されませんでした。

今までに次のことを行う、または既に行われていることを確認しましたが、全て失敗に終わりました。
・関数をpublicにする
・関数の引数を0個にする
・空のGameObjectを作成し、その下にボタンを設置する
・空のGameObjectを作成し、GameObjectのコンポーネントに自作関数を含むC#プログラムを追加し、その下にボタンを設置する
・ボタンのコンポーネントに自作関数を含むC#プログラムを追加する

どうすればよいのでしょうか?

追記:
自作関数を含むコードです。

C#

1using UnityEngine; 2using System.Collections; 3using UnityEngine.SceneManagement; 4 5public class ToHelpSystem : MonoBehaviour 6{ 7 8 public ToHelpSystem() 9 { 10 } 11 12 public void ToHelp() 13 { 14 SceneManager.LoadScene("HelpWindow"); 15 } 16} 17

一覧のスクリーンショットは以下の通りです。
表示される関数の一覧

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/10/31 07:42

コード(メソッドの中身はいらない)と、一覧を一部でいいのでスクショして、それらを追記してみてください。
guest

回答2

0

ベストアンサー

空のGameObjectにToHelpSystemコンポーネントをアタッチし、
アタッチしたそのGameObjectをOnClick左下のボックスにドラッグ&ドロップしてください。
スクリプト本体をアタッチしても呼び出すことはできません

投稿2018/10/31 07:58

MMashiro

総合スコア2380

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AsangiA4ac

2018/10/31 08:02

ありがとうございます。その方法でできました。
guest

0

「ゲームオブジェクトに割り当てられていない」スクリプトを指定してしまっています。

「ゲームオブジェクト」もしくは、「ゲームオブジェクトに割当たっているスクリプト」を、OnClickのターゲット(?)にドラッグ&ドロップしてあげてください。

投稿2018/10/31 08:04

退会済みユーザー

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