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PrefabのAnimatorにAnimatorがアタッチできない

uepon

総合スコア17

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投稿2018/10/29 05:07

編集2018/10/29 05:13

今、UnityのPrefabにAnimatorをアタッチしようとしているのですが、Animatorがアタッチ出来なくて困っています。

イメージ説明

どなたか、ご教授の程、よろしくお願います。

アタッチしようとしているスクリプトですが、下記のようになります。

public class BaloonMove : MonoBehaviour
{

public Animator _animator; void Start() { _animator = GetComponent<Animator>(); GlobalVariables.AnimationIdleFlag = false; GlobalVariables.AnimationLeftFlag = false; GlobalVariables.AnimationRightFlag = false; _animator.SetBool("LeftFlag", false); _animator.SetBool("IdleFlag", true); _animator.SetBool("IdleFlag2", true); _animator.SetBool("RightFlag", false); _animator.SetBool("DownFlag", false); }

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今あなたが設定しようとしているファイルは、AnimatorではなくAnimatorControllerです。
Animatorとは別物なので、設定することは当然できません。

また、アタッチは「ゲームオブジェクトにコンポーネントやスクリプトを追加する」ことを指すので、あなたがやっている「インスペクターに表示されているものを設定する」ことはアタッチとは言いません。

さらに言うと、このスクリプトは、_animator = GetComponent<Animator>();で、同じゲームオブジェクトにアタッチされているAnimatorを設定しようとしているので、そもそも設定する必要すらありません。

投稿2018/10/29 08:41

fiveHundred

総合スコア9774

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uepon

2018/10/29 09:52

AnimatorControllerで再度検索などを行いまた、質問させて下さい。アドバイスありがとうございます。
fiveHundred

2018/10/29 09:59

私の書き方があまりよくないせいで、あまり伝わってないようですね(すいません)。 AnimatorControllerは普通はAnimatorに設定するものですが、画像を見た感じではすでにそこに設定されています。 この状態で実行すれば(AnimatorControllerが正しく設定されていれば)動作すると思いますが、どうでしょうか?
uepon

2018/11/05 03:08

遅くなってスミマセン。スクリプトから、 public Animator _animator; _animator = GetComponent<Animator>(); としても、上手くGET出来ませんでした。 アドバイスの程よろしくお願いいたします。
uepon

2018/11/05 03:20

public Animator _animator; void Start() { //_animator = GetComponent<Animator>(); GlobalVariables.AnimationIdleFlag = false; GlobalVariables.AnimationLeftFlag = false; GlobalVariables.AnimationRightFlag = false; //_animator.SetBool("LeftFlag", false); SetBool("IdleFlag", true);エラーになります。
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