AtCoder Beginner Contest 035 の D - トレジャーハント を解いているのですが、道の情報を保持するデータ構造の違いにより、通ったり通らなかったりします。
具体的には、道の情報をvector<Edge>
の配列として持つとACなのですが、map<int, set<Edge>>
として持つとWAになります(Edge
クラス内では、メンバ変数と<
演算子の定義を行っています)。
その原因がどうしてもわからないため、質問いたしました。
vector<Edge>
の配列とmap<int, set<Edge>>
の違いを教えていただけると嬉しいです。
2つのソースコードのdiff
bash
1$ diff wa.cpp ac.cpp 216c16 3< map<int, set<Edge>> edge1, edge2; 4--- 5> vector<Edge> edge1[100010], edge2[100010]; 650,51c50,51 7< edge1[a].insert({a, b, c}); 8< edge2[b].insert({b, a, c}); 9--- 10> edge1[a].push_back({a, b, c}); 11> edge2[b].push_back({b, a, c});
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。