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【unity】build and runできない

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環境
windows10
unity2018.2.13f1

unityもteratailも初めたばかりです。
unityで実機でテストしようと、build and runするとエラーがたくさん出てしまいます。

エラーに至るまでにやったこと
・Admobの実装
・「環境変数」のシステム環境変数の JAVA_HOME のPathを実際のPathに設定
・androidプラットフォームをスイッチ
・「Asset」「Plugins」「Android」以下に *.jar, *.aar コピー
・external toolsにSDKとJDKのパスを入力

以下のようなエラーはどうすれば解決しますか?

エラー1
CommandInvokationFailure: Gradle build failed.  C:\Program Files\Java\jdk1.8.0_181\bin\java.exe -classpath "C:\Program Files\Unity\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer\Tools\gradle\lib\gradle-launcher-4.2.1.jar" org.gradle.launcher.GradleMain "-Dorg.gradle.jvmargs=-Xmx2048m" "assembleRelease"

stderr[

FAILURE: Build failed with an exception.

* What went wrong: A problem occurred configuring root project 'gradleOut'.
> Could not resolve all files for configuration ':classpath'.    > Could not find intellij-core.jar (com.android.tools.external.com-intellij:intellij-core:26.0.1).      Searched in the following locations:          https://jcenter.bintray.com/com/android/tools/external/com-intellij/intellij-core/26.0.1/intellij-core-26.0.1.jar

* Try: Run with --stacktrace option to get the stack trace. Run with --info or --debug option to get more log output.

* Get more help at https://help.gradle.org

BUILD FAILED in 3s ] stdout[ Starting a Gradle Daemon, 3 stopped Daemons could not be reused, use --status for details ] exit code: 1 UnityEditor.Android.Command.WaitForProgramToRun (UnityEditor.Utils.Program p, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) UnityEditor.Android.Command.Run (System.Diagnostics.ProcessStartInfo psi, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg) UnityEditor.Android.AndroidJavaTools.RunJava (System.String args, System.String workingdir, System.Action``1 progress, System.String error) UnityEditor.Android.GradleWrapper.Run (UnityEditor.Android.AndroidJavaTools javaTools, System.String workingdir, System.String task, System.Action
1 progress) Rethrow as GradleInvokationException: Gradle build failed UnityEditor.Android.GradleWrapper.Run (UnityEditor.Android.AndroidJavaTools javaTools, System.String workingdir, System.String task, System.Action
1 progress)
UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.BuildGradleProject.Execute (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context) UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessRunner.RunAllTasks (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context) UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

エラー2
Build completed with a result of 'Failed' UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

エラー3
UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 2 errors   at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (BuildPlayerOptions options) [0x0021f] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:187    at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (Boolean askForBuildLocation, BuildOptions defaultBuildOptions) [0x0007f] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:94  UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

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まずはエラー文をGoogle検索しましょう。
「CommandInvokationFailure: Gradle build failed.」で検索すると以下のようなサイトがヒットしました。
どこまで合致するか分かりませんが、記載の内容を試してみてください。

続Unity2017+Androidで色んなSDKを入れた場合のエラー備忘録
【Unity2018対応】Androidビルドでエラーが出る場合の対処法 - おもちゃラボ


(2018/10/26 12:00追記)
ちゃんと読んでませんでした、本命のエラーは「Could not find intellij-core.jar」ですね。
「Could not find intellij-core.jar unity」で出て来た結果です。
unity3d - Gradle build for android in Unity fails, saying that it could not find intellij-core.jar - Stack Overflow
ちゃんと直るかは不明ですがお試しください。

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  • 2018/10/26 11:35

    回答になっていない回答です。質問主への質問および内容の編集依頼は「追記・修正依頼」で行い、「調べれば分かる」という回答にするならせめて参考サイトのURLを添える等するべきかと思います。

    キャンセル

  • 2018/10/26 11:38 編集

    ごめんなさい、調べるという解決法をご存じないのでそのあたりが記載されていないのかと思いました。
    調べ方が身につかないので、参考になるURLを載せるのは調べたうえでわからなかった、という場合に載せるべきかと。初心者さんなので。
    というのも、この質問の本質は「エラーの解決方法がわからないので、エラーの解決への取り組み方を教えてさい」だと判断しています。(にしては回答が言葉足らずすぎるかも)

    キャンセル

  • 2018/10/26 12:05 編集

    確かに言葉足らずな印象を受けました。
    本当に初心者だと「『エラーを1行ずつ調べる』とはどういう意味か?」というのが分からない可能性があります。(人によっては「エラーを調べろとな?→エラー文読む→何かパスが出てる→パスの場所を見ればいいの?→見ても分からん」となる気がします)
    なので「ググれ」だけなら追記・修正依頼で、回答にするなら少なくともそこまでの道順を明記するが良いのではないかと思います。

    キャンセル

  • 2018/10/26 12:52

    たしかにおっしゃる通りだと思います。狙いがあったとはいえ、もうちょっと丁寧に回答するようにしたいとおもいます。ご指摘、ありがとうございます。

    キャンセル

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