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他の子要素の値取得について

tarikihongan

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投稿2018/10/18 00:55

前提・実現したいこと

他のゲームオブジェクトの子要素のスクリプトの値を取得したいのですが、どのように記述すればよいでしょうか。

いくら実行してもNULLとエラーが出てしまいます。

public class tekiBullet : MonoBehaviour
{

GameObject Teki; private Rigidbody2D rb2d; tekiHantei1 tekihantei1; void Start() { Teki = GameObject.Find("TEKI_9/hantei(1)"); tekihantei1 = Teki.GetComponent<tekiHantei1>(); } void Update() { int s = tekihantei1.sita;//ここがNULLとでます。 if (s == 1) transform.Translate(0, -0.2f, 0); }

}

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ベストアンサー

試したところ値は取れたのでこのスクリプトに問題はありません。
TEKI_9/hantei(1)にtekiHantei1がアタッチされていないと該当エラーが出るのでアタッチされているか確認してください。

投稿2018/10/18 07:33

編集2018/10/18 07:34
Hawn

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