unity初心者です。unityでシューティングゲームを作ってます。ステージ選択前に装備画面で弾を変更出来る仕様にしたいと考えています。
そこでPlayerPrefsを用いて装備bulletを記録し、戦闘画面でそれを読み込んで使用したいと考えています。弾はプレハブ化してあるので、PlayerPrefsに記録した弾の名前を使用してResources.Loadで読みこみたいのですが、Resources.Loadの使用上?上手くいきません。
string eSub = PlayerPrefs.GetString("SubBullet", "SubBullet0"); void Start() { subBullet0 = (GameObject)Resources.Load("Prefabs/Player/eSub") as GameObject; }
Resources.Loadの()の中が""で囲まれているのでstring型変数のeSubを利用できないのです。なんとかうまい方法はないでしょうか。
Resources.LoadやPlayerPrefsの使用にこだわりはありません。別のシーンで装備した武器を戦闘シーンでも覚えて使えれば何でもOKです。助けてください。よろしくお願いします!
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