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cococs2dxでc++14やc++17を使うとどうなる?

yaoriku_ava

総合スコア25

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投稿2018/10/12 06:56

cocos2dxはc++11のバージョンをカバーしていましたが、
仮にxcodeのビルド設定でc++14やc++17を選択するとどうなるのでしょうか。
自分でやってみたところ不具合は確認されなかったのですが、
cocos2dxがカバーしていないバージョンを使うと何かよくないことは
起こり得ますか?

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ベストアンサー

CHANGELOGを読むと、
V3.17の変更点の中に、

[FIX] Engine: CCConsole.cpp compile error with C++17 and clang

[FIX] Engine: replace ptr_fun with lambda, fix compile error with C++17 and clang

というのがあります。
これは下の議論の結果じゃないかなと。

CCConesole.cpp will not compile with C++17 and clang

というわけで、最新のV3.17であればC++17での動作は開発チームも試していると思います。

自分自身は(あまり必要性も感じていなくて)試していません。

投稿2018/10/12 07:19

daisuke7

総合スコア1563

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yaoriku_ava

2018/10/12 15:04

ご回答ありがとうございます、ソースも載せていただいて本当にありがとうございます! エラーが多いのでc++17の設定で開発を進めてみることにします。
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