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JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

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Blenderとは、オープンソースの3DCGソフトウェアです。フリーでありながら、3Dモデル作成、レンダリング、アニメーション、コンポジットなどのハイエンドに匹敵する高い機能を持ち、さらにゲームエンジンも搭載しています。

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Blenderから描きだしたgltfファイルをdracoで圧縮してThree.jsで使用したい

univmotokazu
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4536閲覧

投稿2018/10/09 23:50

編集2018/10/10 01:46

表題の通りなのですが、gltfファイルをdraco_encoderで圧縮してweb上で使いたいと考えています。
ローカルでは思ったとおりにgltfファイルをThree.jsを用いて表示できたのですが、サーバーにアップロードしてページを開こうとすると、モデルの容量が大きすぎるためかすぐには開けません。

そこでdracoを用いて圧縮しようと思ったのですが、どうもうまくいきません。
CMakeを起動させて、コンパイルを行い、Debugフォルダを生成するところまではうまくいったのですが、そこからコマンドプロンプトで圧縮しようとすると以下のようにエラーになってしまいます。

イメージ説明

このような場合はどのようにしたらうまく圧縮できるのでしょうか?
よろしくおねがいします

/*************************************************/
そもそも、gltfをdraco圧縮することは可能なのでしょうか?
/
**************************************************/

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