質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Google Cloud Platform

Google Cloud Platformは、Google社がクラウド上で提供しているサービス郡の総称です。エンドユーザー向けサービスと同様のインフラストラクチャーで運営されており、Webサイト開発から複雑なアプリ開発まで対応可能です。

Ubuntu

Ubuntuは、Debian GNU/Linuxを基盤としたフリーのオペレーティングシステムです。

Q&A

解決済

4回答

1257閲覧

GCPにおいてUbuntu Softwareは使用可能ですか?

japaslu

総合スコア22

Google Cloud Platform

Google Cloud Platformは、Google社がクラウド上で提供しているサービス郡の総称です。エンドユーザー向けサービスと同様のインフラストラクチャーで運営されており、Webサイト開発から複雑なアプリ開発まで対応可能です。

Ubuntu

Ubuntuは、Debian GNU/Linuxを基盤としたフリーのオペレーティングシステムです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/10/06 01:43

編集2022/10/20 17:05

質問

GCPのVMインスタンスで作った仮想サーバ内にパッケージマネージャーの「Ubuntu Software」を導入したいです。しかし、方法がわからないので、教えてもらえないでしょうか?

補足情報

仕様:Ubuntu 18.04.1
ターミナルソフト:Rlogin

定型文すいません。当方初心者です。初歩的な質問かもしれません。質問の内容に腹を立ててしまうようなことがあるかもしれません。しかし、私は真剣に質問していますので、気を悪くしないでいただけたら幸いです。自分でも、調べているのですが、解決しませんでした。どうか、よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

oikashinoa

2018/10/06 01:51 編集

質問がもやっとしすぎです。もう少し絞りこみましょう。 1.GCPってcomputeEngineとか色んな種類が有りますよ。どれのこと? 2.Ubuntu SoftwareってUbuntuのパッケージ全般的なこと?Rloginだけについて? 3.何かをしたいから今回の質問が有るんですよね?本当に解決したいこと書いたほうが話し早いです
japaslu

2018/10/06 01:58

指摘ありがとうございます。1.VMインスタンスで作成しました。2.Ubuntu Softwareはパッケージマネージャーだと伺っております。3.自分の環境でUbuntu Softwareを使用したいです。上記内容が加わるよう修正しようと思います。
guest

回答4

0

ベストアンサー

なにをしたいのかいまいちわかんないけど、

Ubuntuソフトウェアセンターをインストールするには

これのはなしかな?

投稿2018/10/06 04:07

y_waiwai

総合スコア87719

japaslu

2018/10/06 07:42

そうですけど、GCPのVMインスタンスの立てたサーバなのでUbuntuソフトウェアセンターが開けません。開けるのはコンソールだけです。
y_waiwai

2018/10/06 07:56

あなたのいうUbuntu Softwareとはなんでしょうか。 ソフトウェアセンターのはなしなら、GUIアプリなので、コンソールからは実行できません(というより操作できない) いったいなにをしたいんでしょうか
japaslu

2018/10/07 13:58

なるほど、操作できないんですね。それが聞きたかっただけです。ありがとうございます。
guest

0

A Critical Quality Aspect The production of a top quality software product with distinct and original features has been the top priority of the industry of software worldwide. But, without testing software components under a variety of circumstances, both expected and unanticipated The team is not able to guarantee the quality of these elements. Therefore, tests are conducted to test all software components big and small.

Software Testing Course in Pune

投稿2021/11/20 15:28

投稿2022/10/20 08:05

AtulRaj

総合スコア2

0

A Critical Quality Aspect The production of a top quality software product with distinct and original features has been the top priority of the industry of software worldwide. But, without testing software components under a variety of circumstances, both expected and unanticipated The team is not able to guarantee the quality of these elements. Therefore, tests are conducted to test all software components big and small.

Software Testing Course in Pune

投稿2021/11/20 09:58

Prutuja

総合スコア48

0

別質問みて取り違えているの認識しました。

上の行で依存関係足らなかったら下の行で試してみて下さい。
sudo apt install ubuntu-software
sudo apt install gnome-software ubuntu-software

# VMの種類は何?

Compute Engine - IaaS  |  Compute Engine  |  Google Cloud
Google Kubernetes Engine  |  Google Cloud

どちらかで造りました?これならubuntuインストール可能ですし、Kubernetes EngineならUbuntuのDockerイメージ使えばよいかと。

App Engine - 任意の言語でスケーラブルなウェブ バックエンドやモバイル バックエンドを構築  |  Google Cloud
コッチではダメなはずです。

画面左上の”VMインスタンス”も更に上に”Compute Engine”とか書いてありませんか?

# ubuntuなVMを作るには
検索すればいっぱい出てきますよ…と前置きして

’インスタンスの作成’で’ブートイメージ’でubuntuな物を選べばOKです。

投稿2018/10/06 02:42

編集2018/10/06 03:24
oikashinoa

総合スコア2826

japaslu

2018/10/06 07:45

一つ目の結果が パッケージリストを読み込んでいます... 完了 依存関係ツリーを作成しています 状態情報を読み取っています... 完了 N: Option 'APT::Acquire::Translation' is deprecated. Please use 'Acquire::Languages' instead, see 'man 5 apt.conf' for details. E: パッケージ ubuntu-software が見つかりません 二つ目の結果が パッケージリストを読み込んでいます... 完了 依存関係ツリーを作成しています 状態情報を読み取っています... 完了 パッケージ gnome-software は使用できませんが、別のパッケージから参照されます。 これは、パッケージが欠落しているか、廃止されたか、または別のソース からのみ利用可能であることを意味します。 N: Option 'APT::Acquire::Translation' is deprecated. Please use 'Acquire::Languages' instead, see 'man 5 apt.conf' for details. E: パッケージ 'gnome-software' にはインストール候補がありません E: パッケージ ubuntu-software が見つかりません でした。 これで完了ですかね...?
oikashinoa

2018/10/06 07:53

そもそも外部につながります? 1. pingとかで疎通確認して下さい。 8.8.8.8 1.1.1.1 ubuntu.com 2. sudo apt updateの結果は?
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する