前提・実現したいこと
UnityでMIDI入力に対して動くゲームを作っています。(Unity+C#初心者です)
あるキー(鍵盤)を押したとき、
キーの番号に応じた位置に画像「Key1_C_white」を表示し、(※1)
同じキーを離したとき、
その位置に表示していた画像を消したいと思っています。(※2)
画像の上塗りも考えましたが、
オブジェクトが増える一方なので、辞めました。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。
発生している問題・エラーメッセージ
画像が消えない
該当のソースコード
for(int i = 21; i <= 108; ++i) {
if (MidiInput.GetKeyDown(i))
{
Vector3 placePosition = new Vector3(i-65, 0, 0);
Instantiate(Key1_C_white, placePosition, Quaternion.identity);//(※1)画像表示
}
}
for (int i = 21; i <= 108; ++i){
if (MidiInput.GetKeyUp(i))
{
Destroy(Key1_C_white);//(※2)ココに何と書けば、上で表示させた画像(object?)を消せるのでしょうか?
}
}
試したこと
①
※2に Destroy(Key1_C_white.gameobject);と記述した
⇒キーを押したり離したりすると、画像オブジェクトは増える一方、何も減ることなし
②
※2に Destroy(Key1_C_white);と記述した
⇒キーを押したり離したりすると、画像オブジェクトは増える一方、何も減ることなし
③
※2に Destroy(gameobject);と記述した
⇒キーを押すと画像オブジェクト表示、離すと、上記プログラムを記述したCSファイルが消え、以降反応なし
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2018.2.10f1 (64-bit)
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2018/10/06 04:01 編集