前提・実現したいこと
クラスのフィールドを一括で取得して出力することは可能でしょうか?
ご教示お願い致します。
該当のソースコード
下記のようにDebug.Logでフィールドごとに取得して出力している処理を、
mのフィールドを一括で取得して、フィールド名とその値をforeachで回して出力する処理にすることはできませんか?
C#
1using System.Collections; 2using System.Collections.Generic; 3using UnityEngine; 4 5public class Model { 6 public int mId=0; 7 public string mName=""; 8 public string mPath=""; 9 public int mType= 0; 10 private int i = 10; 11} 12 13public class Sample : MonoBehaviour { 14 15 void Start () { 16 Model m = new Model(); 17 m.mId = 1; 18 m.mName = "name"; 19 m.mPath = "root"; 20 m.mType = 2; 21 22 Debug.Log("mId" + m.mId); 23 Debug.Log("mName" + m.mName); 24 Debug.Log("mPath"+ m.mPath); 25 Debug.Log("mType"+ m.mType); 26 27 //上記、Debug.Logの処理を、mのフィールドを一括で取得して、 28 //foreach文で回して出力することはできませんか? 29 foreach (){ 30 31 } 32 33 } 34}
追記
C#
1 //privateなフィールドは含まれない。 2 FieldInfo[] infoArray = m.GetType().GetFields(); 3 4 foreach (FieldInfo info in infoArray) 5 { 6 Debug.Log(info.Name + ": " + info.GetValue(m)); 7 } 8 9 //privateのフィールドのみ取得。 10 FieldInfo[] infoArray2 = m.GetType().GetFields(BindingFlags.Instance | BindingFlags.NonPublic); 11 12 foreach (FieldInfo info in infoArray2) 13 { 14 Debug.Log(info.Name + ": " + info.GetValue(m)); 15 }
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
退会済みユーザー
2018/08/24 15:59
2018/08/24 23:25
退会済みユーザー
2018/08/25 06:15
2018/08/25 07:08 編集
退会済みユーザー
2018/08/25 07:48