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Oculus Riftは、ゲームに特化した広視野角バーチャルリアリティヘッドマウントディスプレイ です。そのため、バーチャルリアリティ・ゲームで使用するのを第一目的として開発されています。

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1回答

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衝突判定が機能しない...

ehuronkon35

総合スコア33

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投稿2018/08/17 07:08

編集2018/08/17 07:22

unityでVRとLeap Motionをつかって、VR空間上に浮かぶコインを手で取る(触れたら消える)単なプログラムを作ろうとしているのですが、
Leap Motionの手のモデルがコインに触れても、衝突判定が起こらず困っています。

・手のモデルはLeap MotionのCore Asset内にあるLeapRigにRigid Handをアタッチしたものを使っています。

・箱をつついて転がすものも試しに作ってみようとし、Cubeにrigid bodyをつけて手のモデルでつついてみましたが、手のモデルがすり抜けるだけで何も起こりませんでした。

・手のモデルにrigid bodyやcolliderをつけて試してみましたが、全く変わらず、衝突判定が機能しませんでした。

・手のモデルの代わりに、Cubeを使った場合は問題なくコインは消えました。

・以下はコイン自身のscriptです。手のモデル以外の衝突は正常に動きました。

//何かと衝突したとき void OnTriggerEnter (Collider hit) { Debug.Log("衝突"); int start = script.gameStart; //ゲームがスタートしている かつ 自身がアクティブ if (start == 1 && sphere.activeSelf) { script.coinCount += 1; Debug.Log(script.coinCount); Destroy(gameObject); } } }

申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

手のすり抜け
手のモデル設定

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/08/17 08:08

コインと手のコライダーをどちらも載せていただけますか?
guest

回答1

0

ベストアンサー

SphereColliderのIsTriggerチェックがオフなのでOnTriggerEnterが呼ばれないのではないでしょうか?

投稿2018/08/17 08:30

ku__ra__ge

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