質問編集履歴

3

書式の改善

2018/08/17 07:22

投稿

ehuronkon35
ehuronkon35

スコア33

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -1,6 +1,10 @@
1
1
  unityでVRとLeap Motionをつかって、VR空間上に浮かぶコインを手で取る(触れたら消える)単なプログラムを作ろうとしているのですが、
2
2
 
3
3
  Leap Motionの手のモデルがコインに触れても、衝突判定が起こらず困っています。
4
+
5
+
6
+
7
+
4
8
 
5
9
 
6
10
 
@@ -10,7 +14,11 @@
10
14
 
11
15
 
12
16
 
17
+
18
+
13
19
  ・箱をつついて転がすものも試しに作ってみようとし、Cubeにrigid bodyをつけて手のモデルでつついてみましたが、手のモデルがすり抜けるだけで何も起こりませんでした。
20
+
21
+
14
22
 
15
23
 
16
24
 
@@ -18,7 +26,11 @@
18
26
 
19
27
 
20
28
 
29
+
30
+
21
31
  ・手のモデルの代わりに、Cubeを使った場合は問題なくコインは消えました。
32
+
33
+
22
34
 
23
35
 
24
36
 
@@ -62,4 +74,18 @@
62
74
 
63
75
 
64
76
 
77
+
78
+
79
+
80
+
81
+
82
+
83
+ 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
84
+
85
+
86
+
87
+
88
+
89
+ ![手のすり抜け](fabc3a977357342d117e7472c011a74d.png)
90
+
65
- 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。![手のすり抜け](fabc3a977357342d117e7472c011a74d.png)![手のモデル設定](685c47f925dec8dc00f97576482594cf.png)
91
+ ![手のモデル設定](685c47f925dec8dc00f97576482594cf.png)

2

画像の追加

2018/08/17 07:22

投稿

ehuronkon35
ehuronkon35

スコア33

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -62,4 +62,4 @@
62
62
 
63
63
 
64
64
 
65
- 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
65
+ 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。![手のすり抜け](fabc3a977357342d117e7472c011a74d.png)![手のモデル設定](685c47f925dec8dc00f97576482594cf.png)

1

誤字

2018/08/17 07:20

投稿

ehuronkon35
ehuronkon35

スコア33

test CHANGED
File without changes
test CHANGED
@@ -19,3 +19,47 @@
19
19
 
20
20
 
21
21
  ・手のモデルの代わりに、Cubeを使った場合は問題なくコインは消えました。
22
+
23
+
24
+
25
+ ・以下はコイン自身のscriptです。手のモデル以外の衝突は正常に動きました。
26
+
27
+ ```
28
+
29
+ //何かと衝突したとき
30
+
31
+ void OnTriggerEnter (Collider hit)
32
+
33
+ {
34
+
35
+ Debug.Log("衝突");
36
+
37
+ int start = script.gameStart;
38
+
39
+
40
+
41
+ //ゲームがスタートしている かつ 自身がアクティブ
42
+
43
+ if (start == 1 && sphere.activeSelf)
44
+
45
+ {
46
+
47
+ script.coinCount += 1;
48
+
49
+ Debug.Log(script.coinCount);
50
+
51
+ Destroy(gameObject);
52
+
53
+ }
54
+
55
+
56
+
57
+ }
58
+
59
+ }
60
+
61
+ ```
62
+
63
+
64
+
65
+ 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。