Unityでlong型をplayerprefsで保存するにはどうすればいいですか?
現在お金を貯めるクリッカーゲームを作っているのですが、
intは保存できるんですが、21億らへんが限界なのでLong型にしてみたいと思ってます。
ですが、PlayerPrefs.SetLong("key",0);だとできません( ;∀;)
String float Int の三種しかないのはわかりますが、どうすればいいですか?
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回答2件
0
横から失礼します。
保存するときは前に回答してくださっている人のままですが
取り出すときは
C#
1using System; 2 3 public long GetLong(string key) 4 { 5 return Convert.ToInt64(PlayerPrefs.GetString(key)); 6 } 7 8 public long GetLong(string key , long init) 9 { 10 if (PlayerPrefs.HasKey(key))//exist 11 return Convert.ToInt64(PlayerPrefs.GetString(key)); 12 return init; 13 } 14
でいけると思います。
投稿2018/08/10 07:55
総合スコア299
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ベストアンサー
longをToStringで文字にして保存してはどうでしょう?
戻す時はlong.Parseで
投稿2018/08/10 01:16
編集2018/08/10 01:19総合スコア10258
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2018/08/10 01:33
2018/08/10 02:02
2018/08/10 02:11
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2018/08/10 05:20
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