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Unity→Xcode ビルド 実機でバグ

jabu

総合スコア38

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投稿2018/08/06 10:13

Unity2018でアプリ開発をしています。バージョンはunity・Xcodeともに最新です。
Unityで意図したものが出来上がり、ios用にビルドしてXcodeで実機テストをしたところ意図しない動きになってしまいました
(ボタンが効かなくなる・コルーチンが飛ばされるなど)。
しかし、Unity上ではエラーはなく問題なくうごきます。Xcodeでもエラーはないのですが、Xcodeのbuild and runボタンを押しすとwarning(黄色いエラー)が800近く出てしまいます。
ご質問ですが、ios用にビルドすると不具合が発生することはよくあるのでしょうか、また原因はどのようなことが考えられるでしょうか?Xcodeのwarningがやはり原因で、一つずつエラーを潰していく必要があるのでしょうか?
なにかヒントになりそうなことでもかまいませんので、ご教授よろしくお願いいたします。

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まずUnityEditor上で問題が無く、実機上で問題が発生する事があるかですが、結構あります。理由はUnityEditor上の動作は、あくまでUnityEditorという環境で動くためです。
Warningについては、問題が無い場合でも大量に出てきたりする上、潰そうとするとエラーまみれになって悲しい目に遭います。完全に無視して良いか?というとそうではないのがツラいところですが、ある程度は無視して構わないと思います。

デバッグの方法ですが、XcodeのDeviceからログを見るとヒントが得られるかもしれません。
また、ボタンが動かないということはその手前でエラーが起きていると考えられます(別クラスかもしれませんが)。そのため、ビルドを繰り返しつつ、順番に辿っていくことになるかと思います。

以上参考になりましたら(`・ω・´)ゞ

投稿2018/08/06 12:01

masanori_msl

総合スコア80

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jabu

2018/08/06 16:16

masanori_mslさま ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。今後ともよろしくお願いします。
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