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オブジェクトを子要素に生成していきたい

taishi_idea

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投稿2018/07/29 00:10

以下のスクリプトでオブジェクトを生成しました。
理想としては1枚目の画像のように子要素に生成されると思っていたのですが、実際には2枚目の画像のようになってしまいます。一枚目のように生成するのはどうすればよいのでしょうか...?

c#

1 public GameObject cubePrefab; 2 private GameObject cube; 3 private GameObject cubeC; 4 5 void Update () { 6 if (Input.GetMouseButtonDown(0)) 7 { 8        9 cube = Instantiate(cubePrefab); 10 cube.name = "Line(Clone)"; 11 for (int i = 0; i < 3; i++) 12 { 13 //コピーを生成し、名前を変える 14 cubeC = Instantiate(cube); 15 cubeC.name = i.ToString(); 16 17         //子要素に移動 18 cubeC.transform.parent = cube.transform; 19 } 20 } 21 }

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for内の処理が一周するたびに、"cube"は子要素に"cubeC"を持つ状態になります。
その状態でInstantiate(cube)しているので、「”cube”単体」ではなく「"cubeC"を子要素に持つ"cube"」が生成されています。
それが、cubeCがどんどん増えてしまう原因です。

for内のInstantiate(cube)をInstantiate(cubePrefab)にすれば大丈夫だと思います。
これだとゲームの仕様に差し支えますか?

投稿2018/07/29 04:12

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