前提・実現したいこと
- [とあるボタンを押下し、手放す] -> タイマーが動作する
- [タイマーが動作中の間に同ボタンを再び押下、手放す]
-> カウントアップ処理が走るおよび、動作中のタイマーがリセットされる
3. [タイマーが時間切れ] -> 1.を待つ状態に戻る
スマホのフリックキーボードでボタンを短時間に何度か押すと「あ」->「い」->「う」…ってなる挙動のイメージです。
試したこと
Unirx.Triggers.OnPointerUpAsObservable()を使って単純にイベントを通知するのはできるのですが、
複数の条件が組み合わさる場合に、
- どのような組み合わせ方をすればいいのか
- そもそもUniRxのオペレータで完結できるのか
という部分への理解が追い付いておらず、手が止まってしまいました…
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
- Unity 2018.1.1f1
- UniRx 6.0.0
を使用しています。
よろしくお願いいたします。
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2018/07/22 15:17
2018/07/22 15:40
2018/07/22 16:03