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Unityゲーム制作 ゲームオブジェクトの具現化時のpositionについて

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MeramiNium.F

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using UnityEngine;
using System.Collections;

public class BulletBarth : MonoBehaviour {
    public GameObject Bullet;
    //private Vector3 Player;
    //private GameObject PlayerVV;
    // Use this for initialization
    void Start ()
    {
        //PlayerVV = GameObject.Find("Player");
    }
    // Update is called once per frame
    void Update ()
    {
        //Player = PlayerVV.transform.position;
    
        if (Input.GetKeyDown(KeyCode.Z))
        {
                Instantiate(Bullet);        
        }
    }
}

初心者じみた質問ですみません。よろしくお願いいたします。
今、Unityでゲーム制作をしていて、PlayerのpositionからBulletをインスタンスしたいと考えているのですが、上手く行かず手詰まっています。
コメントアウトしている部分は、BulletBarth がPlayerのpositionを取得できるように組んだつもりだったんですが、インスタンスされる場所が変わらなかったので、コメントアウトさせておきました。

よろしくお願いいたします。
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添付されたコードでコメントアウトを外し
Player = PlayerVV.transform.position;
としても、単にベクトルを取得しただけで Bullet の初期位置(transform.position)に設定していません。

Instantiate メソッドに引数として渡してあげればよいと思います。
public static Object Instantiate(Object original, Vector3 position, Quaternion rotation); 

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  • 2015/07/30 17:26

    なるほど、インスタンスに引数として渡せば良かったのですね......

    ひとつ知識が増えました! ありがとうございました!

    キャンセル

  • 2015/07/30 17:35

    回答ありがとうございます。早速試してみたのですが、引数を二つも渡せない、オーバーロードではない、と出ます。これは、何かプログラムを書き加える必要はありますでしょうか?

    キャンセル

  • 2015/07/30 17:53

    スクリプトリファレンスを参照してください。
    http://docs.unity3d.com/ja/current/ScriptReference/Object.Instantiate.html

    引数は、1つか3つです。

    キャンセル

  • 2015/07/31 11:53

    成程...ありがとうございます

    キャンセル

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