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UnityにてBodyTypeをkinematicからDynamicに変更するスクリプトがわかりません。

sarupopo

総合スコア9

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/07/13 23:16

ゲーム開始時に物理演算の影響を受けさせたくキネマティックを外したいのですが、仕様が変わってbodytypeで管理されるようになり変更の仕方がわかりません。

発生している問題・エラーメッセージ

kinematicからDynamic の変更をボタン押したときに起るようにしたいです。

試したこと

kinematicをfalseにしたりしました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

最新のUNITYのバージョンです。

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bodytypeが出てくるということはRigidbody2Dだと思い、答えますと

Rigidbody2D r = gameObject.GetComponent<Rigidbody2D>(); //これらのうち1つ r.bodyType = RigidbodyType2D.Dynamic; r.bodyType = RigidbodyType2D.Kinematic; r.bodyType = RigidbodyType2D.Static;

これで、スクリプト上で変更できると思います。

投稿2018/07/14 03:16

TomoG12

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